違う人でもいいのに質問

学生の場合は「テスト範囲を教えて!」や「課題の範囲を教えて!」と言った同性に聞けばいいのに・・・と思うようなことを聞いてきた場合は脈ありである場合が高いです。

社会人であればプロジェクトに関する質問や書類に関する質問などわざわざ個人で聞かなくてもグループで良いのに・・・と思うようなことを聞いてきたら好きである場合が高いです。

4.よく遊びに誘われる

連絡するだけで繋がっていたい!という場合もありますが、やはり好きな人とは一緒にいたいものです。

よくご飯に誘われたりイベントが開催される度に誘われたりすると脈ありの可能性が高いです。特に二人っきりで行きたがると脈あり度は高くなります。

あなたの好きな料理の美味しいお店を見つけたから行こう!などといったお誘いは好意があるからと言って良いでしょう。

じゃあ次の日は脈あり

女性は経験したことがあるという方が多いと思いますが、「その日は空いていない」と伝えると「じゃあこの日は?」と次々に提案してきたらそれは脈ありである可能性が高いです。

5.よく褒める

これも好きな人によくする男性の行動です。よく細かいところまで気づいてネイルや服を褒めたりするのは好きな人の興味を引くためです。

それだけでなく否定しないということも大きなポイントです。好きな相手からは嫌われたくないというのは男女共通です。

否定してしまうと嫌われてしまう可能性が高くなっています。そのため否定しないで、褒める男性は多いと思います。なんでもかんでも褒める男性はきっとその女性のことが好きです。

チャラい男性との見分けが必要

しかしこれも注意しないといけないことがあります。それは細かいところまで気づいて褒める人はチャラい男性である可能性が高く、色々な女性に言っている可能性があります。

もちろん全てがそうというわけではありませんが、そういった男性がいた場合は少し様子を見た方が良いでしょう。

まとめ

いかがでしかた?よく女性が嫌う行動には実は「好き」という感情が込められています。