気になる男性や好きな男性が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。もし勘違いしていたら恥ずかしいし、どうなんだろう?と悩む女性は多いと思います。

またこれが遊びなのかも、、、と相手の本心がわからないと不安になりますよね。今回は女性必見!男性の脈あり行動をご紹介いたします。

1.連絡がマメ

好きな女性とは常に繋がっていたいと考えるのが男性です。そのため頻繁にラインや電話が来るようなら脈ありと言っても良いでしょう。

男性にとってLINEやメールは連絡事項のみといった事が多いですが好きな人とは連絡を取り合いたいと思います。

また男性から連絡が来るだけでなく返信が早いというのもポイントです。やはり男性も好きな人とLINEやメールすることはとても楽しいです。

たくさんやりとりしたいからついつい早く返信してしまいます。あなたも「返信すごい早いな」と思った経験があるかもしれません。それはもしかするとあなたに好意があったのかもしれません。

駆け引きかよく考える

中にはあえて遅らせるという男性もいます。いつも返信を早くしていたけど時々遅く返すことで駆け引きをしている可能性があります。

もしポンポン続いている中で返信が遅くなる事があったら駆け引きをしているのかもしれません。

男性にとってダラダラ続けるLINEやメールは苦痛である場合がほとんどです。しかしそれでも頻繁にLINEやメールが来るようなら脈ありである可能性が高いです。

2.よくデートに誘われる

好きな人とは一緒にいたいですよね。これは男性も同じです。そのためランチやディナー、デートなどに誘われることがよくあると脈ありの可能性が高いです。

またランチやディナーになると男性の方が多く出す場合がほとんどだと思います。友達関係の女性や恋愛感情のない女性とは割り勘が良いと考えます。

好きな人や気になる人には多めに出してあげたり、奢ってあげたいという気持ちがあります。そこも一つのポイントです。

プランを色々考えてくれる

デートを決める際に男性側がリードしてお店選びや行き先を決めてくれるというのもポイントです。

一生懸命考えたプランを喜んでくれるかという不安もありますが、喜んでくれると嬉しくなるので、それを想像して頑張って決めるのが男性です。