4.自分の意見を言わない

いつも彼氏の言う通りにして、彼氏に意見をしない女性は、彼氏をダメ男にします。彼氏は、彼女のことを言いなりだと思うようになります。

わがままがいつも通るので、わがままを言って甘えることが当たり前になり、その状況に慣れてしまいます。ダメ男のできあがりです。嫌われることを恐れずに、対等な立場として自分の意見を言うようにすることが大切です。

5.彼氏を甘やかすことが好き

彼氏を甘やかすことが大好きということは、彼氏が甘えてくるように誘導している可能性が高いです。自分からダメ男を作ろうとしているようなものです。彼氏は自分でも気がつかないうちに彼女に甘えてばかりになり、ダメ男へになってしまいます。

彼氏をダメ男にしたくない場合は、彼氏のことを甘やかすのは、ほどほどにするといいでしょう。何も考えずに彼氏を甘やかしてばかりだと、すぐにダメ男になってしまいます。

まとめ

元々普通の人であっても、彼女の行動に影響されてダメ男になってしまうということはよくあります。自分の彼氏をダメ男にしたくない場合は、この記事に書いてあるような行動を避けるようにしましょう。

彼氏のことが大好きだからついつい甘くなってしまうということもあるでしょう。ですが、それは彼氏のためになっていません。彼氏のことが大好きだからこそ、時には厳しく接し、けじめをつけて付き合うことが大切です。