ダメ男なのに恋人がずっといてなぜか捨てられないし振られないという男がいます。周りから見れば、どうしてあのカップルは別れないんだろうと不思議でなりません。

捨てられないダメ男にはどのような特徴、いいところがあるのでしょうか。実はダメ男は、周りからはわかりにくい好かれる要素がたくさんあるんです。

1.謝るときは全力で謝る

ダメ男は自分の非を認めたがらない人が多いです。言い訳が多く自分が悪くないことを必死にアピールしがちです。

ところが、彼女に捨てられないタイプのダメ男には、プライドはありません。謝るときは全力で謝ります。

  • 浮気がバレる
  • 約束の時間に遅れる

というような明らかに自分が悪いようなことが明らかになったら、全力で謝ります。自分の気持ちを正直に話し、誠心誠意を持って彼女と向き合います。

普段見せない男性の真剣な態度に影響を受けて、彼女もついついダメ男のことを許してしまいます。そしてずるずる付き合うというわけですね。

2.ずっと一緒にいたいといつも言っている

捨てられない男

ずっと一緒にいたいと毎日のように言っているダメ男はなかなか捨てられません。女性に情がわいて見捨てることが難しいのです。本当に凄く好きなんだろうなと勘違いもします。

ずっと一緒にいたい、彼女がいないと自分はやっていけないんだと毎日のように伝えることで、彼女にこの人は本当に自分のことを必要としているんだなと思ってもらうことができます。そうすることで彼女に捨てられることを回避しているんですね。

3.長所のアピールが上手い

なかなか捨てられないダメ男は、自分の長所をアピールすることが上手いです。自分は

  • ○○が出来るし得意
  • こういう性格をしている
  • 気を使うことができる

などの内容でアピールをすることができます。実際に何かしらの魅力的要素を持っていることが多いです。女性は彼氏のいいところが強く印象に残ることになります。

いいところが印象深い人と関係を切ろうとすることは、なかなかできませんよね。ダメなところの印象が薄くなるという点も見逃せませんね。捨てられないダメ男は、自己プレゼン能力の高さによって彼女との関係を続けることができています。

4.女性が弱っているときに全力で優しくする

捨てられないダメ男は、女性が弱っているときに全力で優しくします。これでもかというくらい心配して、気を使います。弱っているときに人に優しくされると、心に残りやすいです。

女性はダメ男の優しいイメージが頭の中に残り、ダメなところもあるけどいい人なんだよと思うようになります。ダメなところが許されるようになります。

それだけ自分に優しくしてくれた人を、あっさり切ることは難しいです。女性は、自分も彼のことを支えようと思うようになります。そのため、ダメ男は彼女に捨てられずに済むというわけです。

5.サプライズが大好き

記念日や彼女が疲れていそうなときなど、ふとしたときにサプライズをするのが好きなダメ男はなかなか飽きられることがなく、捨てられずに済みます。恋が冷めるのは刺激が少なくなり、脳に興奮作用があるホルモンが分泌されなくなるためです。

捨てられない男はサプライズが上手

サプライズをすることによって、脳に刺激を与えてドキドキすることができます。まるで初めて恋をしたときのようにドキドキするんです。サプライズ大好きなダメ男はなかなか捨てられなくなるというわけです。

まとめ

捨てられない男は、謝るのも、優しくするのも、サプライズも、全力です。その姿勢が女性にいい刺激を与えて、別れようという気持ちを打ち消します。

女性に捨てられないダメ男になりたい人は、現状に甘えるだけではなく女性に良い刺激を与えることを意識するといいでしょう。