3.肩は脈無しの可能性アリ

肩をポンポンと叩くボディタッチの場合、脈アリではない可能性が大きいでしょう。オジさんの上司などから、期待しているよ…

という意味合いからボディタッチされることもあるでしょうし、まあ無理すんな…という意味で先輩や同僚からされることもあるでしょう。

遊び人の可能性もある

男性に取ってみれば、ボディタッチができる間柄の仲間ということ以外、これといって深い意味の無いボディタッチになるので勘違いしないようにしましょう。

付き合ってもいないのに、肩にずっと手を置いてくる男性だったとしたら、脈アリというかただの遊び人の可能性があるので、別の意味で注意しなければなりません。

4.手を触る

ボディタッチの中でも、比較的ハードルが高いのが相手の手です。もちろん、付き合ってもいない男性が手の平にボディタッチしてきたら性的な意味合いのアプローチの可能性があるので、それは避けてください。

ただ、外は寒かったとか、手が今メチャクチャアツいなど、そういったふざけた意味合いで触ってくるのであれば、脈アリかもしれません。

男も興味が無い女性には触りたくない

男性は女性に触りたいエロい生き物である、と女性は思っているかもしれませんが、興味が無い女性には指一本触れたくないというが本音です。

ふざけていたとしても、わざわざ手を触るというのは、男性にとってもリスクであり嫌いな女性の手などは触りたくもありません。

手を触るのは脈あり

そういったことを鑑みると、手の甲などをふざけて触るというのは、それなりに脈アリという可能性があるので考えてみてもいいでしょう。

5.背中

背中をさすってくるような男性は性的なアプローチですので注意が必要ですが、背中をポンポンと押してくる程度のボディタッチであれば、脈アリの可能性があります。

背中を軽く叩かれると何となく落ち着く人が多く、皆人間は無意思に自分がボディタッチされて気持ちいいところを、相手にもしてあげたくなります。

気に掛けてる場合にもする事が

疲れている時や応援の意味合いでも背中を叩く人がいますが、ある程度、気になっている人でなければボディタッチをすることはないでしょう。