こういった男性はその対象の女性がちょっと他の男性と噂になったとか、デートを断ったなど、嫉妬や苛ついている可能性があります。

ぶっきらぼう男は基本優しい人が多い

自分の気持ちが先に進み過ぎてしまったことで、相手に迷惑をかけたのではないか、というジレンマから、少し距離をおこうとして、こういったぶっきらぼうな態度になってしまう、ということもあるようです。

子どもじゃないんだから…と、思ってしまいますがそこは自分からお菓子でも購入してきてあげれば、態度が軟化します。

束縛タイプと言えば、言い方が悪いですがそれだけ女性を大切にしたい、という優しい男性に多いので、見極めてあげるようにしましょう。

4.上から目線のぶっきらぼう

男性の中には上から目線で話をしてくる人が多くいるようです。そういった男性の多くは男尊女卑な思想を持っている、と思われるでしょうが自分は男性らしく、女性を守って行く立場だから強気に出る、というイメージを持っているとも考えられます。

例えば、いろいろと諭してくるように話しかけてくる、ぶっきらぼうな男性はそういった心理を持っている可能性が高いでしょう。

もちろん、女性をバカにしているのではなく、「俺はスゴいぞ!」というイメージを持ってもらいたい、という心理が働いているので、ある意味では好意を持って接している、と考えてもいいかもしれません。

立ててあげると大事にしてくれる

こういった、上から目線のぶっきらぼうな男性の場合はやはり後輩と先輩というような構図の付き合いがもっとも適しているでしょう。

そういった態度は嫌だ、というよりは相手を立ててあげるとスゴく大切にしてもらえる可能性があるので、うまく心理操作をしてみてはいかがでしょうか。

5.好きがバレないようにしている

ぶっきらぼうな男子の中で、ほかの女性ではなく、自分にだけよそよそしい態度を取ってくるような人もいるようです。

そういった人の場合は恐らく自分が好きだ、ということがバレないようにしたい、と思ってぶっきらぼうな態度を取っている可能性が高いでしょう。

単純に恥ずかしいだけ

そもそも、女性に好きだ、ということがバレることを恥ずかしいと思っている男性は少なくありません。

好きだから、本命の女性の前では単純に恥ずかしいだけか敢えてクールな男らしさを見せたいという本能が働いているのかもしれませんね。