彼氏が欲しい、結婚相手が欲しい。とにかく、気になる男性がいたら、アプローチしたくなってしまう、そんな女性は少なくはないはずです。

そういった女性の多くは、もし自分からアプローチしたら、男性は引いてしまうのか…と、思ってしまい、二の足を踏んでしまっているのではないでしょうか。

今回、ここでは、女性からのアプローチに男性側はどう思っているのかについて紹介してきます。

1.嬉しいと思っている

男性側の意見としては、女性側からアプローチされるのは、嫌な気分ではない、という方が大半でしょう。

今、男性側から女性にアプローチしなくなった、と言われてい久しいですが、その理由は引かれてしまうのでは?という、恐怖心を感じているからです。

引っ込み事案な男性も多い

仲が良かった女性にいきなり告白したり、デートに誘ったて断られたら、もう長く付き合って行けなくなってしまう、と思っています。

そのため、傷つかないのでいいのであれば、女性を誘うのは辞めようと、引っ込み思案になってしまう男性は数多く存在しているのです。

男性はアプローチされたら嬉しい

そんな情けないことを言ってほしくはない、という女性もいるでしょう。しかし、現実問題男性は大変ナイーブな性格であり、もし可能であれば、女性からアプローチしてほしいと思っているのです。

仮に、仲が良い男性がおり、その男性からこれといってアプローチが無かったら、思い切って女性からアプローチをしてみてもよいでしょう。きっと、嬉しいはずです。

2.アプローチされると引く

男性一方で、女性からアプローチされると、どうしても引いてしまう、という男性も少なからずいます。追うより、追われた方がいい、という女性が多いのですが、男性はその逆です。

男性自体、もともと遺伝子的なレベルで狩猟をするというDNAが埋め込まれています。そして、その獲物を手に入れた時に最も快感レベルが高まることからも、追いかけていたい、という心理が働くと考えられます。

男性がアプローチしやすいアプローチ環境を

そのため、獲物がどんどん自分から捕まえてほしい、と思って近寄ってくると、最初はいいのですがあまり喜びを感じることができず、もっと手に入りにくい、そんな獲物を手に入れようと躍起になるということなのです。

なかなか難しいところなのですが、男性心理を考えると、女性からアプローチをし続けるより、うまく駆け引きを行い、男性側にアプローチをさせようという、そういった餌蒔きをしてほしい、と思っている場合もあります。