昔は電話、そしてポケベル、メールなど、時代と共に男女が恋をするための連絡ツールは進化を遂げてきています。

そして今、年齢問わず多くの男女はLINEでやり取りをするようになりました。LINEは手軽である一方、スタンプなどでも済ますことができるために内容に迷います。

どういったアプローチをされたら脈アリなのかナシなのか迷ってしまう、という女性も多いようです。ここでは、男性がLINEで女性に送る脈アリの内容をいくつか紹介していきます。

1.レスポンスが素早い

男性は好きな女性に対してはレスポンスが早い、と言われています。多くの場合、常に考えているからと言われていますが、本来は「チャンスを逃さないため」と考えている場合が多いようです。

例えば、好きな女性がLINEを送ってきた、という時には相手もLINEの返信を確認できる状態にあります。

脈ありはレスポンスが早い

逆に、LINEが来たことに満足して放置していた場合、こちらが返信した時に相手のタイミングが悪ければやり取りをすることができません。

また、男性は好きな女性から「暇だよ」というLINEが来るかもしれない、といつでも臨戦態勢にあります。即レスができなければ、そういったチャンスを逃しかねません。

そのため、LINEを送った男性からのレスが早ければ、ある程度は脈アリと考えていいかもしれません。

2. LINEを長く続けようとしてくる

業務内容メールであれば、目的を聞けばそれで終わりです。そのため、男性からのメールで「○○はどうする?」と来て、それに返信した後の内容がスタンプだったり、「了解!」というような内容だったら、脈は無いかもしれません。

一方、脈アリの男性だったらせっかく好きな子とLINEを続けられるチャンスですので、了解と打ちながらも、今日は何すんの?とか、今日何をしようか考えてるんだけど、いい案無い?など、LINEを無意味に続けようとしてきます。

質問をまぜて返信がある

質問を多くすることでLINEを続けられますが、要するにそのようにしてまで絡みたい、ということですので確実に脈アリと見ていいでしょう。

そもそも、その女性に興味が湧かなかったらLINEを続けようと思いませんし、いちいち面倒ですので、それなり避けられます。

即レスであり、さらには相手からも質問や続けようという意志のある内容が送られてきているとしたら、脈アリなので注目しておきましょう。