3.暇をアピールしてくる

男性は、好きな女性と二人きりになりたい、と常々考えています。言い方が悪いかもしれませんが、男性は暇になったり、寂しくなった時にまずは友人よりも好きな子を思い浮かべることが多いようです。

その理由としては、やはり好きな女性と一緒にいる時の安心感は男性と一緒にいる時とは違いますし、話していて自分が元気になることを良く知っているのです。そのため、好きな子に会いたいと言ってもらうことがとても嬉しい、ということです。

暇アピール・暇?などは脈あり

LINEのやり取りの中で、聞いてもいないのに「今日は、マジで暇で困っている」など、暇をアピールしてくる男性は脈アリと思っていいでしょう。

もちろん、誘っているわけですが、そういった時に私も暇だからお茶でもしようか、ということをサラッと返信できれば、その男性の心をつかんだも同然です。

駆け引きしていると、相手も「暇なんてメール送らなければ良かったわ」と、離れていってしまうので、その男性が気になっているのであれば少しは相手をしてあげた方が良いのではないでしょうか。

4.同じタイミングでLINEがある

今まで何も音沙汰がなかったのに、いきなりLINEを送ってくる男性も多くいます。しかし、その男性と仲が良かったとしても、ランダムでLINEをやり取りしている仲の場合は、あまり脈が無いかもしれません。

ランダムということは、思い立った時に送り合っているだけですので、一種の暇つぶしであると考えられます。しかし、ポイントとしては朝起きた時や昼休み、そして仕事終わりなど、決まったタイミングでLINEが来るとかなり脈アリと考えられます。

時間を考えてLINEしてきたら脈あり

その理由は、男性自体が自分の中でルーティンを決めており、「○○になったら、あの子に連絡しよう」とちゃんとその女性に対して自分が絡む時間をつくっているからです。

暇つぶしではなく、ちゃんと決まったようなタイミングでLINEが来ると、女性側も安心しますし、対応しやすいでしょう。

男性の恋愛テクニックもある

たまに来なかった時、どうしたのだろう…と、心配になる女性もいると思いますが、それも彼らの作戦。そういって心配させる、ということで相手のことを考えさせるのも男性の恋愛テクニックのひとつです。

このタイミングでどんどんLINEが来ると、互いの生活パターンもわかってくるので、より親近感が湧いてくるという付加価値もあるようです。

5.スタンプの使い方に注目

LINEで脈の無い男性の場合、恐らくは定型文レベルのやり取りで終わる可能性があります。はい、いいえ。そんな程度でしょう。