付き合いを初め長い間付き合っているカップルなら初めの頃の様にトキメキが最近なくなってきているとか感じて彼への好きな気持ちを再確認したくなりますよね??

再確認をしたくなる瞬間やどーなんだろと考える時がありますね。そこで、どの様にしたら好きだなって気持ちが再確認できるのか、再確認する出来事があったなどやアドバイスをご紹介致します。

1.思われていると感じる方法

仕事で大変な思いをした事や日常生活での悩みなどがあり誰にも相談せずに一人で抱えている時に、さり気なく彼氏に打ち明けてみる事も大事です。

彼は貴方の相談事なら親身に乗ってくれるはずです。別に対した事じゃないしっと思っていても少し話すと彼の態度が変わり凄く親身になってくれたら、アレ?私は、この人いないと、駄目だわとか、今以上に好きだと再確認出来ます。

2.少し会うのを抑えてみる

マンネリやドキドキが無くなるのは会い過ぎの可能性も有ります。特に一緒に住んでいたりすると毎日仕事が終わってからとか学校が終わってからなど日常的に時間を共有し過ぎるとお互いしんどくなってきますね。

好きなのかな?なんていらない悩み事をする可能性もあります。そんな時には少しだけ、いつも彼と会っている時間を友人と遊びに行く約束を入れてみる、のんびり一人で家で過ごしてみる時間にする。

彼とは一旦離れて時間をのんびり大切に過ごしてみる。彼氏に自然に会いたいなと思った時に連絡して会ってみるのもおすすめです。

3.少し他の異性の話をして心配させてみる

例えば職場の上司や部下が異性で、その異性にいつも助けられているので有れば少しその異性の事を彼氏に褒めてみるとか友人から連絡があったら昔からの友人から連絡があったから出てもいい?

彼氏を怒らせない程度に話してみると彼氏の反応を見て彼氏の心情を感じ取れます。す彼が急に優しくなったり俺になんでも頼ってくれなどと心配そうにしているとやっぱり彼も好きでいてくれると確認が出来ます。また自分は彼が好きだなと再確認できます。

4.男の友人と遊んでみる

彼氏以外の異性とたまには遊んでみる事も大事です。昔からの男友達でお互い彼氏や彼女がいて友達関係として成立している異性がいるのならたまには、パーっと弾けてみるのも一つです。

お互いの気持ちを友達に相談したり聞いてもらって今の彼氏の事をこんな感じなのと話して彼氏の大事さを再確認をする事で彼氏の事が好きだなと自分でも確認が出来ます。

5.少し態度を変えてみる

いつもと同じ感じのデートプランになってきているかな?と感じたら彼氏と少し刺激を感じられるように工夫してみるのも良いでしょう。

例えば、全て彼氏にデートプランを任せっきりな場合は自分が彼氏を自分から誘うような事を行い彼氏に何か喜ぶ事をしてあげるなどをしましょう。