付き合いを初め長い間付き合っているカップルなら初めの頃の様にトキメキが最近なくなってきているとか感じて彼への好きな気持ちを再確認したくなりますよね??

再確認をしたくなる瞬間やどーなんだろと考える時がありますね。そこで、どの様にしたら好きだなって気持ちが再確認できるのか、彼氏に好きかどうか聞くのが一番早いですが聞くのと同じで行動でも確認が出来ます。

彼氏を好きかどうか確認して自分の彼氏に対する気持ちも再確認をしましょう。彼氏の好きの確認方法や出来事があったなどやアドバイスをご紹介致します。

1.彼氏に好きかどうか聞く直接聞く

彼氏が好きって言ってくれない事ってありますよね??男性は特に人にもよりますが基本的には愛情表現で好きだよ・愛してるなどを言ってくれる男性は少ないと思います。言ってくれない彼氏だと確認をしたくなります。

でも直接、私の事好きなの?好きなら好きって言って欲しいと伝えたら「うざい」とか思われたら嫌だと思います。でも彼氏に確認する為には

  • 私の事好き?
  • 私の事愛してる?
  • 好きって言って
  • 愛してるって言って

これを毎日ではなくとも何度か繰り返してしまうと男性は「うざい」「めんどくさい」となります。その為に彼氏に好きかどうか聞くのは記念日や大事なデートなどの日に真剣に聞く事が大事です。

彼氏に好きかどうか聞くのは悪い事ではありませんので日にちを決めて少し良いレストランなどで真剣に彼氏に好きかどうか聞くようにしましょう。

2.思われていると感じる方法

彼氏に好きかどうか聞く

仕事で大変な思いをした事や日常生活での悩みなどがあり誰にも相談せずに一人で抱えている時に、さり気なく彼氏に打ち明けてみる事も大事です。

彼は貴方の相談事なら親身に乗ってくれるはずです。別に対した事じゃないしっと思っていても少し話すと彼の態度が変わり凄く親身になってくれたら、アレ?私は、この人いないと、駄目だわとか、今以上に好きだと再確認出来ます。

3.少し会うのを抑えてみる

マンネリやドキドキが無くなるのは会い過ぎの可能性も有ります。特に一緒に住んでいたりすると毎日仕事が終わってからとか学校が終わってからなど日常的に時間を共有し過ぎるとお互いしんどくなってきますね。

好きなのかな?なんていらない悩み事をする可能性もあります。そんな時には少しだけ、いつも彼と会っている時間を友人と遊びに行く約束を入れてみる、のんびり一人で家で過ごしてみる時間にする。

彼とは一旦離れて時間をのんびり大切に過ごしてみる。彼氏に自然に会いたいなと思った時に連絡して会ってみるのもおすすめです。

4.少し他の異性の話をして心配させてみる

例えば職場の上司や部下が異性で、その異性にいつも助けられているので有れば少しその異性の事を彼氏に褒めてみるとか友人から連絡があったら昔からの友人から連絡があったから出てもいい?

彼氏を怒らせない程度に話してみると彼氏の反応を見て彼氏の心情を感じ取れます。す彼が急に優しくなったり俺になんでも頼ってくれなどと心配そうにしているとやっぱり彼も好きでいてくれると確認が出来ます。また自分は彼が好きだなと再確認できます。

5.男の友人と遊んでみる

彼氏以外の異性とたまには遊んでみる事も大事です。昔からの男友達でお互い彼氏や彼女がいて友達関係として成立している異性がいるのならたまには、パーっと弾けてみるのも一つです。

お互いの気持ちを友達に相談したり聞いてもらって今の彼氏の事をこんな感じなのと話して彼氏の大事さを再確認をする事で彼氏の事が好きだなと自分でも確認が出来ます。

6.少し態度を変えてみる

いつもと同じ感じのデートプランになってきているかな?と感じたら彼氏と少し刺激を感じられるように工夫してみるのも良いでしょう。

例えば、全て彼氏にデートプランを任せっきりな場合は自分が彼氏を自分から誘うような事を行い彼氏に何か喜ぶ事をしてあげるなどをしましょう。

マンネリから脱却すると刺激を取り戻し好きな気持ちも高まります。やっぱり彼氏を好きだなと再確認し好きな気持ちを彼にも伝える事が大事です。これにより彼氏の気持ちの確認も同時に行えます。

7.ダブルデートに誘ってみる

友人とダブルデートに出掛けてみるのもお勧めです。友人を誘いダブルデートをするとお互いカップル同士ですので相手のカップルはどんな感じかなと確認する事で自分自身の彼氏との関係を再確認が出来ます。

ダブルデートは彼と自分との関係の事や彼が楽しそうにしている所を見る事により彼氏が自分を好きか?自分は彼氏が好きかの確認が行えます。

8.旅行に出かける

忙しい場合は中々難しいですが彼氏と1日でも良いので泊りがけで旅行に行ってみるのも確認方法の一つです。

1日中一緒にいる事で彼氏と中途半端に一緒にいるのでは無く旅行先で長い間この人と一緒にいてどうかな?とかの確認が出来ます。

夜も一緒に過ごせるので愛されてる、愛してるとのお互いの確認が取れます。また楽しい思いでも一緒に出来るので旅行が難しい場合は近場に一泊でも良いかと思います。

では、お次は、彼氏の事好きだなと再確認した出来事3個を見て行きましょう

9.本当に困っている時に助けてくれた

本当に困っている時に助けてくれた時には好きだなと再確認出来ますよね?例えば仕事でセクハラにあっているや仕事でパワハラにあっている場合に思い悩んでいたら彼が仕事辞めなよ。

次が見つかるまで少しぐらいなら面倒みれるよっと言ってくれたり電車を乗り過ごして家に帰れない状態にあり電車で1時間以上する仕事場でしょうがないからビジネスホテル泊まるわっと連絡した時に迎えに来てくれたりしたら好きだなと思いますね。

彼氏の事を試すような形になりますが少し困っている所や弱みを見せる事で彼の反応を見て彼が自分を好きか、自分が彼の事を好きか再確認をしましょう。

10.お酒に酔ってしまっても面倒をみてくれる

お酒を飲みに行って飲み過ぎてしまった時に酔ってしまった時にも面倒を見てくれていた時なども好きだなと感じますよね?お酒に限らずさり気ない気遣いや車道側を歩いてくれた時は好きだなと思う瞬間です。

お酒に良い弱い自分や嫌な自分をさらけ出しても嫌な面も受け入れてくれている彼氏は自分の事を好きなんだと感じられる瞬間です。また彼が受け入れてくれる事で自分が彼の事を好きかも再確認出来るので弱い自分、情けない自分なども彼にさらけ出しましょう。

11.真剣に向き合ってくれる

この人は自分と真剣に向き合ってくれているなと感じられた時です。世の中には理不尽な事で怒られたり嫉妬されたり嫌な事も有るのは事実ですが自分の損得に関わらず自分の事を素直に聞いてくれる彼氏は好きだと思う瞬間です。

彼の悩みを聞き出す事で自分も真剣に彼と向き合い彼氏の事を考えれば好きかどうかはハッキリとするでしょう。また彼が話しをしてくれた場合は自分も彼の事が好きか再確認出来ます。

まとめ

彼氏の事が好きかわからなくなった時、彼氏が自分の事を好きかわからなくなった時にお互い再確認を行う事で長く続くカップルとなります。

直接聞く、話すのが一番ですが女性は特に彼氏の好きと感じたい生き物ですので色々と再確認を試して、自分自身の再確認にもお役立てくださいませ。最終的にはお互い好きと感じる関係になれるのが一番ですので話す事も非常に大事です。