いい年をして派手でチャラチャラしている人も、距離を取りたくなります。汗かきの人も気持ち悪いと言われがちですが、頻繁に汗を拭いたりスプレーを使うなど、ケアをしている人はセーフだと思います。大切なのは意識なんですよね。

4.束縛が激しい

ママ友と一緒にいるとき、頻繁に連絡してくる旦那は気持ち悪いと感じるのではないでしょうか。一緒にランチなどをしているとき、しょっちゅう旦那から連絡が入り、その度に返信をしているから、携帯ばかり見ているママ友。

一緒にいるとき相手が携帯ばかりいじっていたら印象が悪いですよね。楽しいはずのママ友会、空気が悪くなりそうです。その連絡相手が旦那だったら、旦那のイメージは最悪。会う機会があっても、「この人が束縛旦那か」という目でみてしまうと思います。

悪いイメージが増える

こんなにいつも連絡してきて、仕事してないのかな?と邪推もしてしまいそう。許される仕事なの?もしかしてリストラとかでずっと家にいる?ママ友が家に帰って怒られたりしない?と悪い妄想ばかりしてしまいそう。会う前から気持ち悪い旦那認定してしまいますね。

まとめ

いかがでしたか?今まで出会ってこなかったタイプの男性がママ友の旦那で、しかも気持ち悪い。できれば、会わずに済むなら会いたくないですよね。

でも子どもの行事などで会ってしまうこともあるでしょうし、ママ友との関係ではプライベートで会う機会もないとは言えません。ママ友関係を壊したくない場合、我慢しなければならない場面も出てくるかもしれません。

ママ友の旦那とは距離を保つ

でも気持ち悪い旦那にはなるべく近づかず、旦那がいるときはママ友とも距離を取るとよいでしょう。自分の旦那さんと一緒にいれば距離を取りやすいので、イベント事のときは旦那さんに助けてもらってくださいね。