男心がなかなかわからない、という女性も多いかもしれません。その理由というのが、男性によって、女性からかけられた言葉への反応が違うからです。

もちろん、相対的に言われて嬉しいと思われる言葉もありますが、男性心理というのは奥深いものでどんな風に受け取っているのかが、案外わからなかったするものです。

今回、ここでは、彼女や女性にずっと一緒にいたい、と言われた時の男性心理について紹介します。

1.素直に大切にしたいと思う

大好きな彼女や女性に、ずっと一緒にいたいと言われて、悲しむ男性は少ないはずです。

ずっと一緒にいたい、というのは、結婚したいと言われた時、男心としては、自分のことを本当に好きでいてくれているのだな、という思いで胸がいっぱいになります。

積極的に伝えましょう

特に、彼女が大好きな男性であれば、自分もきっとそう思っているので気持ちが通じたと思いとても、とても嬉しく思ってくれるはずです。

ずっと一緒という言葉によって、これからも大切にし続けたいと強く思ってくれるはずですのでその言葉を積極的にかけてあげると、彼も大喜びするのではないでしょうか。

2.プロポーズだと受け取る

ずっと一緒にいたい、と言われた時に、長く付き合っている彼女だったとしたら、男性はもしかしてプロポーズされたと感じるかもしれません。長く付き合っていれば、何かとこれからの将来のことも考える必要も出てきます。

そんな時に、彼女の口からずっと一緒にいたいという言葉が出れば、男性も真剣にアナタのことを考えるかもしれません。

彼女との今後を真剣に考えている男性であれば、彼女がどういった気持ちで自分と付き合ってくれているのか、そういったことがかなり気になって仕方なくなるようです。

プロポーズと勘違いされる場合も

そのため、プロポーズのタイミングなども掴めず、少しその関係性がマンネリ化してしまう、ということも起こるのです。

そこで女性からずっと一緒にいたいという言葉です。この子は、自分にしっかりとついてきてくれる、ということを再確認し、思い切った行動を取って見るか…と、思ってしまうはずです。

もちろん、付き合いがスタートしていない女性であっても、仲がよく、もう秒読み段階に来ているとして、この言葉を投げかけられたら、それを前提に付き合うということか?と、思ってしまうはずです。

ずっと一緒にいたい、という言葉は、相手の男性が女性側に大変強い好意を抱いていた場合は、効果的かもしれませんね。