男性は女性に対して癒やしを求めています。疲れている時には笑顔を見せてくれて、普段から自分のことを癒やしてくれる女性はかなり魅力的なのです。

つまり癒やし系女子はモテるということです。今回は癒やし系女子の特徴やなぜ人気なのかを掘り下げていきます。ぜひ参考にしてみてください。

癒やし系女子の特徴①人を励ます

人のことを悪く言うのではなく、励ましたり応援したりするのが癒やし系女子の特徴です。男性は基本的に自分を認めて欲しい傾向にあるので、悪く言ってくる女性に魅力を感じません。

例え自分が言われていないとしても、いつかは悪口を叩かれると思ってしまうので恋愛対象から外してしまいます。SNSで誰かを貶してばかりいるとモテなくなってしまうのもそんな男性心理が関係しています。

落ち込むと癒されたいと願う

しかし癒やし系女子は悪口とは無縁の存在です。人のことを応援して、励ますのです。その姿に多くの男性は惹かれます。

  • 一緒にいて癒される
  • 応援してもらいたい
  • 自分も励ましてもらいたい
  • 元気づけて欲しい

というのが男性が思う事であり一緒に居たら癒されそうだなっと思います。

実際多くの男性は自分のことを応援して欲しいし、落ち込んだ時は癒やされたいと思っています。人を励ますのって貶すよりも難しいですが、だからこそ求められる存在なのです。ぜひ男性を励ます女性を目指してみてはどうでしょうか。

癒やし系女子の特徴②メッセージは受け身

好きな人の連絡先が手に入ると、彼の都合は一切考えずにメッセージを送ってしまう方って意外と多いですが、癒やし系女子はそうではありません。彼が忙しいといっていたら「応援してる!」の一言だけを送り、後はひたすら返信を待ちます。

彼からのメッセージを求めてガンガン送るような真似はしません。癒やし系女子は基本的には受け身なのです。「メッセージをいっぱい送った方が男性も喜ぶのでは?」と思ってしまいますが、実はそうでもありません。

男性の多くはLINEやメールを面倒くさいと思ってしまいますし、あまりにもたくさんメッセージが来ると嫌気が差してしまうのです。特に彼女でもない人からの大量メッセージは無視したくなります。

男性から連絡したくなる

一方癒やし系女子は受け身です。その姿勢が男性の心を引き寄せます。メッセージがあまり来ないので男性は「今なにしてるのだろう」と気になってしまいますし、自分から送りたくなってしまうのです。

そしていざメッセージを送れば可愛い絵文字の返信などが来て、男性の心を癒やします。もちろん男性からメッセージが来るようになるには、日頃から癒やし系女子としての振る舞いをしなければいけませんよ。