数々の○○系女子が増えている中でも、高い人気を持っているのが猫系です。まるで猫のような行動や性格に多くの男性メロメロになってしまいます。

そこで今回は猫系女子の特徴に迫っていきます。どのような女子なのか?どうして人気があるのかを紹介していくので、ぜひ読んでみてください。

猫系女子の特徴①自分の時間を大切にしている

動物の猫は構って欲しくない時にちょっかいを出されると怒ります。猫系女子も同じで、時には1人の時間を自由に過ごしたい性格をもっています。部屋にこもって好きなことをしたり、何もせずただ寝転がったりします。

1人で何をするかは別として、こうして自分の時間を大切にするスタイルが男性にウケます。彼女がいる男性の多くは「たまには自分の時間が欲しい」と嘆いています。

縛られるのが苦手な男子にはピッタリ

女性はいつでも彼氏と繋がっていたい方が多いので、男性はストレスがたまってしまいます。ですが猫系女子の場合は「私も自分の時間が欲しい」という考えます。

ちょうどマッチするのです。お互いに1人の時間を大切にして、会いたくなったら2人で一緒にいる。そんな恋愛心理が世の男性を虜にしています。縛られるのが嫌いな男性にとっては、猫系女子って理想のパートナーなのです。

猫系女子の特徴②ギャップがすごい

多くを語らず、時々何を考えているのか分からない。そんな姿からクール・ミステリアスという印象を持たれやすい猫系女子ですが、周りが思うような人ではありません。実はドジな一面があったり、2人きりの時は思い切り甘えてきたりします。

もっと知りたいと思う魅力がある

こうした大きなギャップが男性の心を掴みます。「あの子の意外な一面が見られた!」となれば男性は特別仲が良くなったような気分になりますし、キュンとしちゃうものです。そして何より「もっと知りたい」と追うようになっていきます。

意外な一面はモテる

すでにキャラクターが確立されている場合はギャップを作るのは難しいですが、できないことはありません。皆さんも猫系女子のように意外な一面を作ってみてはどうでしょうか。

猫系女子の特徴③気分によって行動が変わる

猫系女子はかなりの気分屋です。自分の気分によってやる事や行動をコロコロ変えてしまいます。数分前まで楽しいそうに喋っていたのに急に黙ってしまったり、甘えてきたのに急にそっぽを向いてしまったりします。

気分屋でもキチンとする

こうした気分屋な一面も男性にとっては胸キュンポイントです。女性に振り回されるような恋愛がしたい!という方も多いですからね。しかし気分屋が通りこしてワガママになってしまうと周りから距離を置かれる存在になってしまいます。

気分屋でもやるべきことはキチンとする、時には我慢して周りに合わせるといった工夫をしましょう。