おしゃれ女子の特徴④アレンジ出来る

お金を稼ぐのは大変ですし、毎月の出費もある中おしゃれを求めて服を買うのって大変ですよね。じゃあおしゃれ女子達は皆稼ぎまくっているから素敵なの?と思うかもしれませんが、そうではありません。

実際おしゃれ女子達も少ない予算の中でおしゃれをしています。その方法こそアレンジです。彼女達は自分が持っているアイテムをアレンジしたり上手い着回しをしたりすることで最先端に劣らないおしゃれさを出しています。

自分発信のオリジナルが出来る

ヘアカラーやカットも自分でやる方もいますし、使わない洋服を切って新しいアイテムを作ってしまう方もいます。おしゃれ女子達は柔軟な思考をもっているので、固定的な考えはしません。

こう着なければいけない!という決まりは彼女達にはないのです。だからこそおしゃれでいられますし、もっといえば自分が新しい着方を見つけて最先端になることもあります。

おしゃれ女子の特徴⑤勉強熱心

可愛い服に身を包み、男性達からアプローチを受ける彼女達の人生は華やかに見えますが、意外にも地味な裏側があります。

彼女達は普段からファッション誌や芸能人やブランドが運営するSNSをチェックして、どのようなファッションが良いのかを研究しています。

勉強家で熱心なのが基本

自分自身がより美しくなるために姿勢を良くしたりヘアセットの練習をしたりしています。輝くためには、必ずこうした地味な裏側があるのです。

皆さんもぜひファッションなどの勉強をたくさんしてください。一度おしゃれに対する心が芽生えれば、その先はずっと自分に合う物が分かるようになっていきます。最初は右も左も分からず大変ですが、めげずに頑張りましょう。

おしゃれ女子の特徴⑥下着もこだわる

親しい仲の男性にならないと見せる機会のない下着ですが、おしゃれ女子達はこだわりがあります。多くの人は「どうせ見えないから適当でいいや」と思って気を抜いてしまいますが、おしゃれ女子は下着にも気を遣っています。

見えない部分まで気を使える

確かに男性と良い関係にならないと見せることはありませんが、内側にこだわれば自然に外側が輝きます。また、男性は女性の下着にはかなり興味があります。服を脱がせた際にダサい物が出てくると萎えてしまうものです。

おしゃれ女子の特徴⑦自信がある

どれだけ良い服を着ていても、本人が自信なさそうにしていては意味がありません。おしゃれとは自分を可愛く見せる武器なので、本当に気を遣わなければいけないのは心です。

流行っていない服を着ていても、堂々としていれば自然とおしゃれに見えます。逆に流行っている服を着ていてもおどおどしていると、着せられている感じが出てしまいおしゃれ女子とは違う印象になってしまいます。