男性はうるさい女子が苦手です。私は大丈夫でしょ!と思ってしまいがちですが、実はうるさい女子の特徴に当てはまっていた!なんて事もあります。男性から

  • うざい
  • 嫌い
  • 苦手
  • 騒がしい

等を思われます。モテないうるさい女子の特徴を紹介していきます。これさえ読めばうるさい女子と思われず恋愛が楽しめるようになるかも!

場の空気が読めない

お喋りな人は数多くいますが、別にうるさいと言われた事がない方が多いです。ではなぜうるさい女子が誕生してしまうのか?その理由は簡単で、場の空気が読めないからです。

静かにしなければいけない所なのに声のトーンを落とさずに話している、相手が何かしているのに話しかけてしまう、など空気をわきまえない行動をすればうるさい女子になります。

空気は感じ取ろう

確かに空気を読むのって気疲れしますし、難しい場合もあります。だからといってうるさくして良いわけはないので、しっかりと感じ取れるようになりましょう。方法としては周りを見てから話す、相手の状況を確認する事の2つです。

自分の都合だけはダメ

うるさくして良い雰囲気の場合はあなた以外の人も普通に話していますし、相手も暇ならスマホでタイムラインなどを見て退屈そうにしています。

自分の都合だけで声を出してしまうとうるさい女子認定されてしまい、恋愛でも不利な立場になってしまいます。くれぐれも騒音スピーカーなんているあだ名がつく前に空気を読めるようになりましょう。

声がデカい

うるさい女の特徴

うるさい女子の何が迷惑なのか?それは声がデカい事です。話に参加していない人でも聞き取れてしまうくらいの大きさで喋ったり、どこでも一定のトーンだったりと、とにかく声量のコントロールができていません。

大きい声が出るという事は小さな声も楽に出せるので、うるさい女子になりたくない方はボリュームに注意しましょう。かといって小さすぎると「聞こえない!」と言われてしまうので、相手と同じくらいのトーンで喋りましょう。

笑い声が大きめになるのに注意

話す時は平気でも笑い声になってしまうとうるさくなるケースもあるので気をつけましょう。とはいえ笑ってしまう時って中々声を抑えられませんよね。ですが意識をすれば効果があるので、場に合わせた笑いをしましょう。

よく物音を立てる

人がうるさいと感じるのは声だけではありません。物音なども大きければうるさいと感じてしまいます。声のボリュームな平気だけど物音を立てすぎてしまう方も結構いらっしゃいます。

自分は平気でも気にする

コップをテーブルに置く際に力が入り過ぎていたり、スマホをマナーモードにし忘れて鳴らしてしまったりと、物音にも気をつけなければいけません。

いちいち慎重にやってられない!と思うかもしれませんが、物音1つでトラブルが起きる時代ですので、自分は平気でも周りはどう感じるか分からない事を頭に入れておきましょう。

話す回数が多い

大きな音でなくてもずっと聞こえてくるとうるさいですよね。声の大きさはなくても声を出す回数が多いとうるさい女子になってしまいます。

男性は小さな事でイライラしてしまう方が多いので、小声で喋り続けるだけでも不快にさせてしまうかもしれません。

気を使える所は使おう

そんなところまで気を遣えない!という意見もごもっともですが、やっぱりモテる上では男性に嫌われない必要があります。うるさい女子になってしまい恋愛が上手くいかなくなってしまう前に対策をしておきましょう。

人の悪口ばかり言う

和んでいる雰囲気の場合はたくさん話しても問題ありませんが、内容には気をつけた方が良いでしょう。例えば人の悪口ばかり言って盛り上げようとすると、周りからはうるさい上に性格が酷いと思われてしまいます。

悪口ばかり話さない

男性は悪口を言う女性が苦手、というのは恋愛テクニックの中では有名な話です。それプラスうるさい女子になってしまっては恋の望みがなくなってしまいます。

なるべく男性の前では悪口を封印して、皆が楽しめるような話題で盛り上げるようにする、といった工夫が大切です。

独り言が多い

皆さんは独り言が多いタイプですか?当てはまるという場合は気をつけた方が良いかもしれません。うるさい女子の中には独り言が多いという特徴がありますからね。

普段からついつい言ってしまう同士だと「あるあるだよね」と笑い話になりますが、独り言がない人からすれば言ってしまう心理が分からないのです。

独り言に注意してみる

一言でうるさい女子にされてしまうケースもあるので、注意しましょう。驚いて「わっ!」と声を出す程度なら平気ですが、1人でブツブツと喋っていると避けられてしまうかもしれません。

SNSがうるさい

最近は声や音だけがうるさい時代ではなく、SNSの投稿にも気をつける必要があります。タイムラインを埋め尽くすほど投稿をしたり日頃の不満ばかりを書いたりしているとうるさい女子認定されてしまいます。

これはSNSで繋がっていない人にしか分かりませんが、こうした話題ってリアルでも広がりやすいです。影で「あの人の投稿うるさい」なんて言われたくないですよね。

楽しい内容を書き込もう

コツとしては投稿の回数を減らす、アカウントを使い分ける、愚痴ばかりではなく楽しい内容も書く、などがあります。こうした工夫をしてうるさい女子と思われないようにしましょう。

うるさい女子ではなくモテる女子になろう!

今回はうるさい女子について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?「こんなのでうるさいって思われるんだ」など参考になれば幸いです。

最近は人の揚げ足ばかり取る人が増えているので、ちょっとした事でも「うるさい!」と言われてしまいます。うるさい女子が好きという物好きな男性は少ないのでくれぐれもならないようにしてください。

目指すならモテる女子です!そのためにも日頃から男性を不快させる行動ではなく、キュンとさせるアクションを起こしましょう!