大好きな人と別れることになってまだ未練も残っているけど、自分から復縁したいと言い出すのはなんだかプライドが傷つく!

という方が多いと思います。だけど復縁したいという気持ちも諦めないという矛盾に堕ち居ているあなた。

今回は、そんな方のために相手を放置することで復縁できるいろんなテクニックについて紹介いたします。

自分が連絡しなくても復縁できるテクニックとは?

前の恋人と元に戻りたいと持っていてもプライドが高いせいでなかなか先に復縁したいと言い切れないという方!

こういう方って思った以上に多くて、実際にも復縁できるタイミングを逃したまま後で後悔する方も結構います。そこで今回は、自分のプライドを守りながら復縁もできる立派なテクニックを準備してみました。

まずは相手の記憶から自分の悪い印象を消す

まず自分のプライドを守りながら相手と複合できる方法のひとつは、相手の記憶の中で自分の悪い印象を消すことです。

最初にカップルが別れるようになるきっかけはお互いが付き合っている過程でよくないことが起きて別れを選択することになるのが一般的ですです。この時よくない印象が強く残ってしまうと復縁はほとんど不可能になってしまいます。

印象が変わるまで連絡しない

時間が経てば記憶は曖昧になるはずであり、あなたと付き合いながら作ったいろんな思い出を本人自ら美化することになるのです。

でも復縁したいという心一つだけで別れてあまり経たないのに連絡をすることになれば、悪い印象が残っている時なので良い返事を期待するのは難しいでしょう。

だから元の恋人に連絡したい気持ちは十分理解できますが、最大限あなたの印象が変わる時まで我慢してください。

別れたことを実感させてあげる

愛していた恋人と別れるようになったら誰でも別れを自ら実感することになります。別れてからすぐにこれについて後悔するような連絡をすることになる場合もあります。

相手は別れを決心してから時間があまり過ぎなかったのでまだ別れについて実感を感じない、むしろ復縁できるチャンスの機会を失う場合もあります。

損失感の期間が大事

毎日のように連絡を取る相手がなかったり、たわいない話を楽しめる相手がなくなった時に感じる寂しさと喪失感は言葉では表現できないほどでこの瞬間、別れを実感することになるのです。