恋愛において「引っ越し」とはどんなイメージがありますか?おそらくほとんどの人が、遠距離恋愛をイメージするのではないでしょうか。

もしくは二人で引っ越して同棲…というパターンも考えられなくはありませんが、彼が引っ越してしまうことで、二人は物理的に離れてしまう…そんな悲しいイメージをする人の方が圧倒的に多いものでしょう。

引っ越してしまう夢の心理とは

遠距離はとてもつらいものです。誰だって遠距離恋愛は避けたいものですが、社会人である以上、異動や就職、転職などで引っ越しが絡んでくることは多くありますし、抗えない壁の一つとも言えるでしょう。

そんな彼氏が引っ越してしまう…そんな悲しい夢を見たときの、意味や心理とは、どんなものがあるのでしょうか。今回は、彼氏が引っ越す夢の意味や深層心理について、詳しくご紹介していきたいと思います。

彼氏が引っ越しちゃう!そんな悲しい夢の意味

突然、付き合っている彼氏から、「来月引っ越すことになった」と言われたらどうでしょうか。誰だって悲しいですし、できれば引っ越してほしくはないものですよね。

ついていきたいという気持ちもありますが、自分自身にも仕事はありますし、状況的についていくことは簡単に判断できるものではありませんよね。

夢の意味をシチュエーション別で確認

すると引っ越し=遠距離恋愛というかたちに必然的になってきてはしまうものです。彼氏が引っ越す夢も同じで、夢とは分かっていても、そんな悲しみ味わいたくないという人がほとんどでしょう。遠距離は誰だって嫌なものです。

そんな彼氏が引っ越してしまう夢ですが、その意味は、「解放」です。では、それぞれどんな意味があるのかをしっかりと考えてみましょう。シチュエーション別に紹介していきますので、ぜひ自分の見た夢を照らし合わせてみてください。

彼氏が引っ越して遠距離恋愛になる夢

二人の仲がラブラブであればあるほど、引っ越しなんて絶対にして欲しくないものですよね。遠距離恋愛は、二人の仲を引き裂くかもしれない邪魔なものでしかありません。

そんな彼氏が引っ越して遠距離恋愛になってしまう夢ですが、実はこの夢は、「遠距離で悲しい」という一般的な考えとは少し別の方向に行く深層心理を表しているのです。

開放される事を望んでいる??

あなたは実は彼氏の束縛や求められ具合に若干うんざりしていて、解放されることを望んでいるところがあるのかもしれません。

だからこそ、彼氏が引っ越して、遠距離になることを心のどころかで望んでいる可能性があります。

不満があるならちゃんと伝えよう

遠距離は確かにつらくて寂しいものですが、人の捉え方によっては全く違う見方ができるのも事実です。恋人同士でも、たまに会うくらいの方がちょうど良いという人もいますし、もしそんな考え方であれば、遠距離の方がしっくりくる場合も多いのです。