日本はセックスレス大国と言われているほどセックスレスが進んでいます。特に結婚している家族などはセックスレスに陥りやすいですよね。

ではセックスレスになった時の男性側はどのように思っているのでしょうか。そこがわかればセックスレスが解消できるかもしれません。

セックスレスとは?

子供ができるとお互いにその気が無くなったり、どちらかに性欲がなくなりセックスレスになる夫婦が多いのが現状です。

原因は多くありますが一緒にいる事に慣れてしまった。子供が生まれた子とで女として見れなくなった。何か女性が原因でトラウマを抱えてしまったなどの心理が影響します。

1.男性側が拒否する時の男性の気持ち

セックスレス男の心理

セックスレスになる時の原因はお互いにあるケースがほとんどで、一概にどちらかが悪いとは言いにくいですが、男性側が拒否をするケースについて見ていきましょう。

女性の中には「まさか男性が拒否するなんて」と思う人もいるかもしれませんが、男性側が拒否する事もあります。それがどんどん増えていきセックスレスになるのですが、この時の男性の気持ちはどうなのでしょうか。なぜ拒否するのか見ていきましょう。

相手を一人の女性として見れなくなる

結婚して子供ができると自然にお互いの呼び名が「パパ」「ママ」になっていませんか?子供ができるまではお互いを名前やニックネームで呼んでいたのに、子供が出来てから「パパ」「ママ」と呼び合う夫婦は多いです。

  • 女性から母親へ
  • 男性から父親へ

これにより男性が妻の事を一人の女性ではなくお母さんという目で見るようになってしまうのでセックスレスになるケースがあります。

体系が変わった事での拒否

出産の影響で体型が崩れてしまうとセックスレスになるというケースもあります。産後はどうしても体型が戻りにくくなってしまいます。

男性は赤ちゃんが出来る前のスリムな体型などのイメージがどうしても強いのでなかなかそれに対応出来ない事があります。

生活感が出る事での拒否

出産だけでなく食べ過ぎで太ってしまったりした場合もセックスレスになるケースがあります。そのため結婚していなくてもセックスレスになるカップルが出てきてしまいます。

それだけでなく、女性側の恥じらいがなくなる事で彼女を女性と見れなくなるというケースもあります。付き合いたてや新婚の時期などは恥じらいがあっても、だんだんと慣れて来ると生活感がどうしても出てきてしまい、それが原因でセックスレスになってしまいます。

疲れている

社会人になる今までとは違い仕事で忙しくなってしまいます。そのため早く休みたいと思う気持ちが強くなり、それと同時にセックスレスになっていきます。

セックスは体力をかなり消耗します。また疲れが溜まっている時は性欲が減少してしまうのが男性です。疲れている時などはそっとしておくのが良いでしょう。

性欲がなくなる

女性は年を重ねるにつれ性欲が強くなる傾向にありますが、男性は年を重ねるにつれ性欲が弱まっていく傾向にあります。そのため女性側が誘ってきても断られる場合があります。

しかし一人でしているなどの痕跡がある時は性欲はあるけど、何かの原因でセックスしたくないという事になりますので、別の原因を考える必要があります。

セックスがプレッシャーになっている

結婚すると子供が欲しいという気持ちが強くなりついついセックスを強要するような形になっていませんか?「子供をつくらなきゃ」という気持ちが強すぎるとそれがプレッシャーになってしまいます。

ックスを避けるようになってしまいます。もしセックスが子供を作るための作業になっていたら改善してみてください。

プライドを傷つけられている

プライドが高い生き物が男性ですエッチをする時に

  • そうじゃないんだよね
  • ちいさいよね
  • へただよね

などを言われる事で常に頭に刷り込まれエッチ自体をしたいと思わなくなります。特に男性のセックスに関しては過去の事もあるので

  • そうじゃないんだよね=誰がそうだったのか?
  • 小さいよね=誰が大きかったのか?
  • 下手だよね=誰が上手かった?

もちろん過去の男性からの経験などで女性は発言をすると思いますが言われる事と元の男と比較されているのが直結しています。

日常で女性にしかられる

日々一緒にいる時から対象の女性に叱られたり情けない姿を見せてしまっているとセックスをする気にならなくなります。男性は女性を支配したい欲求が高い為に立場が逆転している間はする気になりません。

2.女性側が拒否する時の男性の気持ち

セックスレスになる時は女性が拒否するというケースもあります。男性が思う事と同じで、一人の男性と見れなくなったり、子供が出来た影響など様々な事が原因でセックスレスになってしまいます。

では女性に断られてセックスレスになっていく時の男性の気持ちはどうなのでしょうか。その時の男性の気持ちを見ていきましょう。

悲しい

やはり1番に思う事は悲しいという事です。断られ続ける事で男性としての自信も失っていきます。そして「実は満足していないのかな」などと考えるようになり、お互いにセックスレスになっていってしまいます。

子供優先になると男性は出来なくなる

子供優先になり、構ってもらえなくなると寂しさも出来ます。子供が出来て子育てになると忙しく余裕がなくなってしまいますが時には夫の話を聞いてあげるなどもしてあげましょう。

浮気したいと思う

男性がまだ元気なうちにセックスレスになると「浮気したい」と思うようになってしまいます。そして他の女性とのセックスは色々な刺激になってやめられなくなってしまう可能性がります。そうすると男性側から誘う事もなくなるのでセックスレスになってしまいます。

3.セックスレスになった時には

セックスレスになった時の解決方法はコミニュケーションをしっかり取る事です。日頃からしっかりとコミニュケーション取っているとお互いの気持ちを理解する事ができます。疲れている時はマッサージしてあげるなどお互いを思い合う事も大切です、

またセックスレスの時はお互いの事を異性として見れなくなる事があります。日頃から恥じらいを忘れない事や、子供が出来ても「パパ」「ママ」と呼ばないようにするなど気をつけていけば改善されるはずです。

マンネリ化でセックスレスになった場合は気分転換に旅行にいったり、普段行かないようなホテルにいってみたりすると良い刺激になって改善するかもしれません。

セックスレスになった時の男性の気持ち心理と解消法 まとめ

いかがでしたか?今回はセックスレスになった時の男性の気持ちを見ていきました。セックスレスになる時は一つの原因でなるよりも複数の原因が重なってセックスレスになっていきます。

どちらかが誘っても断られると寂しいですよね。特に女性が断られるというのは自信を無くしてしまいますよね。

男性は特にプライドが高い生き物です。男性の事を持ち上げて円滑な状態でボディタッチなどを行い男性が出来ない場合は出来るように導いてあげましょう!