好きな相手に接する時は、どうしても態度に出てしまうものではないでしょうか。他の人と同じようにしなきゃと思っていても、それはなかなかの難題です。片思いの相手に告白前から好きバレしてしまった時の対処法をいくつかご紹介します。

1.何とか誤魔化す

職場が同じだったり、よく顔を合わせる相手に片思いをしている場合は、好きバレしてしまうと何かと体裁が悪いことも多くなってしまうかもしれません。

出来ればバレたくなかったと思っているなら、はっきりと告白したわけではないので、ひたすら誤魔化すのもありかもしれませんよ。

彼の方をあまり見ないで誤魔化す

なるべく他の人と同じように接し、なるべく目を合わさないように、と言うか、彼の方を見てはいけません。視線を感じさせてはダメです。

でも、あまり避け過ぎるのも違和感がありますし、冷たくされていると彼が感じてしまうこともありますよね。

周りとの差が出ないようにする

彼とこの先どんな関係になりたいかで違ってきますが、片思いのままを望んでいる人は少ないはずです。

それならやはり嫌われるような態度はしたくないですね。とにかく周りの人と差が出ないように努力してください。とびっきりの笑顔も彼だけにではなく、全ての人に与えてあげてくださいね。

2.開き直って好き好きしてしまう

好きな人ができて態度に出てしまうのは当たり前のことです。ただ、その態度の出方にも色々な種類があります。好きになる前には普通に会話もしていて、結構仲良しな感じだったのに、急によそよそしくなってしまうタイプ。

それとは逆に、好きになる前は、そんなに話しかけることもなかったのに、急に話しかけるようになって近づいちゃうタイプ。女性は後者が多いように思います。

満更でなければ好き好き光線を出す

男性は女性より単純なので、後者のような態度の変化に気付いたら気になって仕方がないでしょう。

その時に彼の態度が冷たくなったと感じたら、ここは冷静にならなくてはいけませんが、満更でもなさそうな態度だった場合は、もう好き好き光線を放ちまくってしまうのもありです。

でも、度が過ぎてウザいと思われては元も子もないので、いい塩梅で彼に好かれる丁度良い加減を見つけてしまえば、彼の方から告白なんてこともあり得るはず。

3.告白してしまう

好きバレして彼が確実に気付いていると感じたら、まず彼を観察しますね。日に日に彼の態度は変わってくるはずです。