それがとても嬉しそうにしているとか、優しくなったとか感じられたら…それを見極めて告白してしまう!のはどうでしょう?

チャンスと思い行動する

好きバレしていると変な言動になってしまったり、誤解されるようなこともあるかもしれないので、ここは思い切って行動する方が良い時もあります。

でも、告白しても必ずしも成功するわけではないので、失敗を恐れるならやめた方が良いですが行動を起こさないと何も変わりません。

4.距離を置く

好きバレしているようだけど、本気でバレたくなかったとか、バレたことによって気まずくなったとか、そんな場合は少し距離を置いた方が良いですね。

彼が『あれ?何か変だな』と感じて何らかの行動を起こすかもしれません。彼も好意を持ってくれているのなら、気持ちを伝えて来ることもあるだろうし、ただ心配して声をかけてくるかもしれません。

態度で気が付かれないようにする

距離を置こうと思ったのなら、そんな彼に対してどんな対応をするかというところまで考えておいた方が良さそうですね。じゃないと、おかしなことを言ってしまうかもしれませんから。

距離を置くことも難しい友人仲間の場合は気にせず今まで通りに過ごす事も重要になります。距離を置ける場合は一定の距離感で付き合うのもいいです。

まとめ

好きバレしてしまって、それまでと同じように接することが難しくなってしまったり、お互いが変に意識してしまっりしてしまうのなら、何らかの対処をしなければ疲れてしまいますよね。自分の立場、自分の気持ちに応じた対処法を考えなければなりませんね。