最近では草食系男子が女性の間では流行っていますよね。基本的に肌は色白く、体型も細く、あまりグイグイしていない男性に魅力を感じる女性が多いですよね。

しかし女性の中には男らしい男性が好きという女性も多いと思います。ヒゲを生やしていて筋肉もあり男らしくグイグイ引っ張ってくれるようなワイルドな男性が好みという人もいると思います。

こんなワイルドな男性と付き合ってみたい!という女性のために今回はワイルドな男性の特徴をご紹介致します。

1.見た目が肉食系っぽい

ワイルドな男性と思い浮かべるのは見た目が肉食系っぽい男性ですよね。たくましい筋肉に短髪のジェルが似合う肌の焼けたエグザイル系の男性がワイルドな男性の特徴として挙げられます。

そういった雰囲気の男性は女性から見ると怖そうに見えて、近寄りがたかったり、話しかけづらかったりして一歩踏み出せない場合が多いと思います。

ワイルド男性は女性に優しい

ワイルドな男性というのはチャイ男とは違って女性に対してはとても優しい人がほとんどです。むしろ見た目と違って女性に対しては少し奥手な一面がある場合があります。

それでも見た目が肉食系のワイルドな男性というのは筋トレをしていて、とてもストイックな一面もあります。ですので時には男らしく引っ張ってくれる場面も多いのが特徴です。

2.有限実行できる

ワイルドな男性は決して口先だけの男ではありません。きちんと言ったことは最後までやり遂げようと努力します。そのため常に前向きな考え方で周りにも良い影響を与えてくれる存在です。

周りからの信頼も厚いはずです。もし言ったことが出来なくても言い訳はしません。きちんと出来なかった原因を考え次に活かそうとします。

ワイルド男性は約束を守る

では有言実行できる男性というのはどう行った人なのでしょうか。仕事などで最後までやり遂げる人もそうですが、簡単に見分ける方法は約束を守るかどうかです。

約束を守れない人は言ったことを最後までやり遂げることはできません。どんな小さな約束でも約束したからには守ろうとします。また守れそうにない約束は絶対にしません。これも口先だけの男にならないようにするためです。

女性からも男からもモテる

有言実行できる男性は女性から見てもかっこいいと思いますが、同性から見てもかっこいいので同性の友達からもモテます。男友達が多い男性は言ったことは守るタイプなのかもしれません。

3.責任感がある

責任感のある男性はそれだけで魅力的ですよね。きちんと任された仕事や自分で言ったことを最後まで責任を持ってやり遂げるというのは簡単そうに見えて難しいことです。

男というのはプライドが高い生き物でミスしてしまった時にどうしても他人のせいにしたくなります。しかし責任感のある男性はミスしてしまった時もそれを素直に認めることができ、謝ることのできる素直な男性でもあります。

責任感のある男性というのは有言実行できる男性でもあります。

4.失敗を恐れない

失敗を恐れずに何でもやる男性はとても魅力的だと思います。夢や目標があってもリスクやミス、周りの人の目を気にして何もできないという人が多い中で、そう言ったことを恐れずにできる人はとてもワイルドな男性です。

女性には積極的にアプローチ

また失敗を恐れない男性というは行動力もある男性です。そのため気になった女性や好きな女性が現れるととにかくアプローチをしに行くという姿勢を見せます。

このような失敗を恐れないワイルドな男性と付き合うと新たなことにチャレンジできる環境になることが多いです。デートでも普段行かないようなところに行ったり、仕事で悩んだりしても背中を押してくれる存在になってくれます。

5.何をしても豪快

ワイルドな男性=豪快というイメージを持つと思います。ワイルドな男性は女々しい感じを嫌うので細かなことをするよりも豪快に決めたりすることを好みます。

このような豪快な男性と一緒にいると「ちゃんと考えているのかな」と心配になることが多いと思いますが、何か問題に直面した時はそれを解決しようと努力します。

基本はポジティブ

このような豪快な男性は堂々としています。歩いている時も猫背で下を向いて歩かずに、胸を貼って堂々と歩きます。そして考え方もとてもポジティブなので自然と人がよってきやすいのが特徴です。

6.自分の意見を言うことができる

ワイルドな男性はきちんと自分の意見や考え方を持ち、他人に意見することができる男性です。特に今の社会ではなかなか自分の意見を言うことができる人は少ないですが、言いたいことはキチンと言うことが出来ます。

自分の意見をしっかりと言うことのできる男性は嫌われることを恐れていません。しっかりと自分の言いたいことは言いその上で嫌われるなら仕方ないと思っています。

相手の気持ちも尊重出来る

しかし言いたいことを言うからといい相手を傷つけたり、相手の意見を否定するようなことはしません。必ず相手の気持ちを考えて意見することが出来ます。

7.女性に対して時に厳しい

ワイルドな男性というのは女性に対しても厳しくいうことが出来ます。普段は優しいのですがそれは間違っていると感じたことは厳しい姿勢で接することが出来ます。

女性としては味方になって欲しかったり、共感して欲しかったりすると思いますが、本当に女性のことを思っている男性は時に厳しく接することが出来ます。

ワイルドな男性の特徴 まとめ

いかがでしたか?今回はワイルドな男性の特徴をご紹介いたしました。ワイルドな男性というのは見た目は怖く見えるかもしれません。

本当のワイルドな男性は普段は誰にでも優しく接することが出来ます。また自分の中にしっかりと芯があるのでブレることも少なく男らしいのでとても頼り甲斐のある男性です!