ここは、じっくり考えるべし!「食事くらいならいいか」などと簡単に考えてはいけませんよ。オッケーするときは、あなた自身に少しでも復縁の意思がある場合のみ。その気がないのに彼の要望に応えてしまうと、彼の思惑に簡単にはまってしまう可能性大です。

元彼がストーカーとなってしまった場合

自宅を知られている。職場も知られている。実家も、友人も知られている。常軌を逸した元彼は、あなたの拒絶に対して、最悪な手段をとってくる可能性も大いにありです。

危険を感じたら、すぐに実家や職場に、事情を説明して絶対に自分に近づかせないように、協力してもらいましょう。

早めの相談も必要

ストーカーまがいのことをして復縁を迫るような男性は、もう平常心を保つことができていません。場合によっては警察に相談することも必要。

世の中、物騒な男女のもつれによる事件が多数起きています。「さすがに私たちの場合は大丈夫」というあなたの心の油断は絶対禁物。自分にも起きえる現実として慎重に対処してください。

復縁を迫る元彼の対処法 まとめ

恋人同士の別れは、どちらが悪いと明確にすることはできません。それゆえ、別れ話がこじれてしまうケースはよくあります。

ですが、夫婦の別れと違って、恋人たちは、永久的に完全に別れて他人になることは、ちゃんと可能なのです。そして、元彼も脈のないあなたに一生つきまとうような愚かなことはしないことでしょう。

味方となるのは時間です。お互いが納得して決めた別れの決断。あなたも元彼も、過去を封印して未来に目を向けましょう。その先には必ず「あのとき別れて良かった」と思える幸せが、あなたにも元彼にも確実に待っています。