たまには友達と過ごすことで、彼の大切さに気付く場合もありますし、彼自身が気付く場合もあります。お互いに大事なものを見失わないためにも、ぜひ一度あえて距離を取ってみるのも大切でしょう。

彼氏が記憶喪失であなた以外を思い出せない夢

記憶喪失のかたちにはいろいろなパターンがあり、一部の記憶だけ戻らない場合というのもかなり多いと言います。

例えば、何かの事件に巻き込まれたことがショックで、その事件のことだけを忘れてしまう…などですね。

では、上とは逆で、彼氏はあなたのことだけは思い出せたけれど、それ以外のことは記憶喪失によって全く思い出せないという場合の夢はどうでしょうか。

この夢の場合、あなたは彼氏と駆け落ちしてどこかに行きたいという気持ちを深層心理として抱えている場合が多く見られます。

現実逃避をしたい心理

例えば彼との付き合いを周りから反対されていたり、彼以外の人からいつも嫌な目に遭わされることが多くてつらい気持ちを抱えていたりなど、とにかく「彼と現実逃避がしたい」という欲求を持っているのです。

また、彼には自分だけ見ていて欲しいという強い独占欲が反映されている場合もあります。

彼のことをそれだけ大切に思うことは素敵なことですが、行き過ぎた独占欲は、やがて彼自身をも苦しめてしまうことにも繋がりますので、注意が必要です。

また、二人でどこかに消えてしまいたいという気持ちも、あまり暴走させない方が賢明でしょう。現実逃避をしたい気持ちは分かりますが、まずは冷静になり、自分には彼がいることに自信を持ち、心の安らぎを取り戻すことから考えた方が良いはずです。

あなたが原因で彼氏が記憶喪失になる夢

もし自分が原因で、彼氏を記憶喪失に陥らせてしまった…なんてことがあったら、どうしますか?とても恐ろしいことです。

例えば自分が浮気をしてしまい、彼を絶望のどん底に突き落としてしまったとします。そのせいで彼はショックから記憶喪失になってしまったとしたら…誰だって罪悪感を覚えずにはいられないでしょう。

この夢が示す意味は、あなたが彼に感じている罪悪感や後ろめたさです。その気持ちがあまりにも強いため、もはや現実逃避したいと思うくらい、つらく感じている可能性があります。

もし彼氏に何か大きなことを隠しているのなら、現実逃避することよりもやはり正直に話すことを考えた方が良いでしょう。

しっかりと向き合って話せば、彼もあなたのことを受け入れてくれるはずです。ちなみに犯してしまった過ちは、現実逃避では逃れきれないこともぜひ知っておきましょう。