彼氏が夢に出てこないと、「私って彼のこと、実は好きじゃないってこと?」とちょっと心配になったりもしますよね。

確かに恋人同士であれば、お互いに愛し合っている存在、だからこそ夢の中にでも彼氏は出てきそうなイメージもあるものです。

そのため、夢に出てこないと、「もしかして愛が冷めてる証拠かも…」と焦ってしまうこともあるでしょう。何かにたまらなく夢中になっているときなどは、そのものが夢にまで出てくるということはよくあります。

彼氏が「夢に出てこない」のはなぜなのでしょうか。

そこで今回は、彼氏が夢に出てこなかったときの彼女が持っている心理として、考えられるものをご紹介していきたいと思います。

もしかしたらその心理の意味を紐解くことで、今後の付き合い方のヒントになることもあるかもしれません。

大好き=夢に出てくるとは限らない

そもそもまず大事なこととして、大好きな存在だからといって、全員が全員、夢に出てくるとは限らないのです。

夢は確かに現実世界で思っていること、感じていることが深層心理として反映されていることが多いものです。だからこそ、現実に関連したことが夢になって出てくることもたくさんあるでしょう。

彼氏が好きじゃないではない

でもそれも全部ではありません。たとえ彼氏のことを心から愛していても、夢の中で彼氏会えるのかと言えばそんなことはないことも多いのです。

そのため、彼氏が夢に出てこない=彼氏のことが本当は好きじゃないのかも…という深層心理を疑う必要は全くありません。

彼氏だけ出て来ず、仲の良い友達とばかり遊ぶ夢

では、彼氏だけ夢に出てこない状態で、仲の良い友達とばかり遊ぶ夢を見たときの心理はどんなことを示しているのでしょうか。

友達とばかり遊ぶ夢の意味は、あなたが「安心」を心から求めているという状況です。

彼氏と一緒にいることも楽しいですが、恋愛ってやっぱり自分のことをよく見てもらえるようにアピールしたり、女性らしく振舞おうとしたり、ちょっと疲れることもありますよね。特に付き合いたてなどは、なかなか本当の自分をさらけ出せず、正直大変に思うことも多いはずです。

彼と遊ぶ時間を大切に

そんなときは、ぜひ友達と遊ぶ時間を大切にしてみてください。気持ちに張りが生まれ、自然体でいられる自分を思い出すことができるはずです。