それはもちろん恋愛にも生かされます。末っ子女性に好きな人が出来ると、彼により一層喜んでもらい、もっと好きになってもらえるように、同じように一生懸命心を読み取り、気遣いを惜しまないものなのです。そのため、末っ子女性の恋愛においては、気遣い上手な一面が多くみられるのです。

5.とてもピュアに相手を愛する

末っ子女性は、心根がとてもピュアな人が多いです。そのため彼のことも、純粋に一途に愛します。

そして彼の「好き」という言葉は純粋に信じるし、一度彼を愛すれば、周りがどう彼のことを言ったとしても、純粋に彼を愛し続ける真っすぐさがあります。幼いころから、家族中の愛に囲まれて生きてきた分、人を愛し、人を信じる気持ちがとても強いのです。

6.男性に騙されることが多い

末っ子女性はとてもピュアである分、騙されてしまうことも多いです。男性の甘い言葉もすぐに信じてしまうところがあるので、サギ師や浮気性の男性にも騙されてしまう危なっかしさがあるのです。

人を信じる気持ちが強い

周りの人からみたら怪しい、と思うような男性であっても、人を信じる気持ちが強い末っ子女性は、すぐに騙されてしまいます。そして騙されて何かを失ってはじめて騙されたことに気が付き、強いショックを受けてしまうこともあります。

7.好きという気持ちをストレートに表現する

末っ子女性は、感情表現がストレートなことが多いです。そのため、大好きな彼にはきちんと「大好き」と伝え、自分の気持ちをはっきりと伝えることが上手です。

そして好きな気持ちを伝えるのは、言葉だけではありません。たとえば彼が他の女性を見ていると、嫉妬ですぐにスネてしまったり、彼のことが大好きなんだな、と周りの人がすぐわかってしまうような振る舞いをします。

気持ちのアピールが上手

言葉以外の行動でも、好きな気持ちをアピールするのが上手なのです。シャイで感情表現が苦手な女性も多い中、はっきりと好きな気持ちをアピールできる末っ子女性は、彼からはとてもかわいく思われるでしょう。

末っ子の女性がする恋愛の特徴あるある まとめ

今回は末っ子女性がする恋愛の特徴を、7つご紹介しました。ご自分が末っ子だったり、周囲の友人などに末っ子女性がいる方は、当てはまるな、と思う項目もあったでしょうか。

いずれにせよ、末っ子女性の恋愛はとても感情がストレート。そして気遣い上手の末っ子ならではの温かみや、純粋な可愛らしさがいっぱいなことがお分かりいただけたかと思います。末っ子女性は、ぜひご自分の強みを生かして、ますます素敵な恋愛をしてくださいね。