彼氏に抱きつかれると、とても安心しますよね。抱きしめ合うこと、それは心も体も彼の温かさで満たされることに繋がり、精神的な満足感を得ることになるものです。

また、正面から素直に抱きつかれたり、背中から抱きつかれたり、それぞれシチュエーションが違うことで、どれくらいドキドキするかはかなり変わってくるものです。

抱きつかれる夢の深層心理とは?

普段抱きついてこない彼氏が寂しそうに抱きついてきたときなども、普段とのギャップにかなりキュンとしてしまいますよね。

今回は、そんな彼氏に抱きつかれる夢について、その意味や深層心理を診断していきたいと思います。

彼氏に抱きつかれる夢が示す意味

人が恋人に抱きつきたいと思ったときってどんなときがあるでしょうか?寂しいとき、不安なとき、相手を愛おしいと思ったときなど、さまざまな感情を感じたときなどが挙げられますね。

カップルによっては、彼女の方から抱きつくことが多い場合もあるでしょうし、そんなときは彼氏から珍しく抱きつかれると、それだけでときめいてしまう女性も多いはずです。

寂しさが関係している

そんな「彼氏に抱きつかれる夢」ですが、示している意味は、「寂しさ」という感情です。彼氏から抱きつかれる夢は、何らかのかたちで寂しさが関係していることが多いため、ぜひお互いの寂しさの感情を解消するためにも、詳しい夢の意味を考えてみてください。

以下は、彼氏に抱きつかれる夢のシチュエーション別の意味です。

正面から彼氏に抱きつかれる夢

正面から彼氏に抱きつかれる夢は、彼があなたに対して寂しさを真正面からアピールしてきている状況を示しています。最近よく彼氏から連絡が来る、彼氏がいつも不安そうにしている…など、思い当たる節はないでしょうか。

彼氏は仕事のストレスなどが原因で精神的な不満を感じ、とてつもない寂しさを感じているのでしょう。あなたにも積極的に会いたいと思っている心理状態です。

受け止めてあげるのも大事

男性がわかりやすく寂しさをアピールすることはなかなかないものです。それくらい彼は、切羽詰まっている状況ということも考えられます。ぜひ彼のことは拒否せず、現実でも抱きついてきたら、しっかりと受け止めてあげてくださいね。

後ろから彼氏に抱きつかれる夢

正面とは反対に、後ろから驚かされるように抱きつかれる、そんなシチュエーションもあるでしょう。実は正面よりも後ろから抱きつかれる方が好きという女性もたくさんいるのではないでしょうか。

後ろから彼氏に抱きつかれる夢は、実はちょっとした危険信号になります。彼は何かストレスや不満からあなたに会いたい、寂しいと思っている状況です。しかし、あなた自身は、今まさにその彼の状況に気づけていない状態なのです。

RECOMMEND PR