急に彼氏に冷められたらどうしよう…と大きな不安を感じたことがある人は、意外と多いのではないでしょうか。ラブラブでいればいるほど、心が離れてしまう怖さというものは付きまとうもの。

もともと心配性だったり、ネガティブな性格の人は、なおさらこのような不安を解消することができず、悩むことは多いでしょう。

冷められる夢の意味や心理

現実は違っていたとしても、もし彼氏に冷められる夢を見たとしたら、どうでしょうか。そんなこと想像もしたくないでしょうから、とても悲しい夢であることは間違いないでしょう。

今回は、そんな「彼氏に冷められる夢」を見たときの心理や、その夢が持つ意味について考えていきたいと思います。

彼氏に冷められる状況って?その夢の意味とは?

今まで何人かの男性とお付き合いをしてきたことのある人は、実際に経験があるかもしれません。「冷めた」「飽きた」という言葉を彼氏から言われて、別れを切り出されるのって、とても悲しいことですよね。

まるで自分の存在自体を全部否定されてしまっているようで、現実を受け入れられない人も多いのではないでしょうか。その失恋をきっかけに、恋愛することに対してトラウマを抱えてしまう人もたくさんいるはずです。

マンネリに似た意味もある

冷められる状況とは、長いマンネリが続いた後や、何か隠していたことを明かされたことで一気に愛が冷めたり、浮気などが原因となって起こる場合が多いです。

そして、そんな「彼氏に冷められる」夢は、全般的に何かの「マンネリ」に通じる意味を持っていることが多いのです。では、彼氏に冷められる夢を、それぞれシチュエーション別に意味を考えてみましょう。

彼氏に冷められて別れを切り出される夢

カップルの別れる理由の一つとして、「飽きた」「なんだか冷めた」ということはかなり多くあるものです。正直な話、これだけの多くの男女が行き交う世の中ですから、一人の人と長く付き合っていると、「つまらない」と感じてしまうことはあり得ないことではないですよね。

そのように彼氏から「冷めた」と言われて別れを切り出される夢の多くは、今まさに彼氏と仲がマンネリしてしまっていることを示しています。

刺激を求めている心理

あなたもなんだか彼氏と一緒にいてもつまらないと感じているでしょうし、彼氏も飽きたかも…と感じている状況です。

状況としては、あまり良くないことは明らかでしょう。長いマンネリの末に別れを選んでしまうカップルは非常に多いので、「つまらないけど、愛はあるから別れたくない」と思うなら、毎日の中に刺激を持ってくることが大事です。

デートの行き先をいつもとは違った場所にしてみたり、会う頻度を調整してみたりなど、とにかく今までとは違ったかたちを模索してみることが大切になってきます。