彼氏が誰かに連れ去られていなくなってしまう…そんな状況を想像したことはありますか?なかなか現実では考えられないシチュエーションですし、「もし彼氏が連れ去られたら…」なんてイメージを膨らませている人は、かなり少ないはずです。

そんなちょっとトラブルのにおいもする「彼氏が連れ去られる」状況ですが、そのような状況を夢に見る場合もあります。彼の身に何かあるのでは、もしくは自分が彼に対してよからぬことを思っているのでは…と変に心配している人も多いかもしれません。

今回は、そんな彼氏が連れ去られる夢の心理や意味をご紹介していきたいと思います。

彼氏が誰かに連れ去られる!?その夢が示す意味は…

彼氏が誰かに連れ去られる状況なんて、経験したことのある人はかなり少ないでしょう。何かの修羅場的なことや、トラブルが絡んでこない限り、彼氏が誰かに連れ去られる状況なんてめったに起こらないものです。

彼氏が連れ去られる夢は、何か予測できないトラブルや事件が身の周りで起きることを示唆している場合が多いのです。夢はその危険信号として、あなたに今後の対処法を教えてくれている可能性があります。

シチュエーション別に確認

彼氏と長く付き合っていれば何らかの予期せぬトラブルは起こりうるもの。トラブルは避けて通りたいものですが、なかなかそううまくはいきませんね。では、それぞれのシチュエーション別に、彼氏が連れ去られる夢の意味を紐解いてみましょう。

彼氏が他の女性に連れ去られる夢

彼氏があなた以外の別の女性に連れ去られたとしたら、かなり心中穏やかではないですよね。まるで結婚式の日に、元カノが彼氏を連れていってしまった…なんて状況を想像してしまうものです。

夢の中で彼氏を連れ去った女性は、彼氏の元カノかもしれませんし、全く知らない女性かもしれません。もしくは、自分の大事な女友達がそんな行動に出る場合も…。

そんな彼氏が他の女性に連れ去られてしまう夢を見たとき、あなたは彼氏に対して浮気や心変わりなど、とにかく大きな裏切り行為を疑っている心理状態だと言えます。

不安を感じ過ぎない

普段の彼氏の行動や発言に気になるところがあり、ついいつも彼のことを疑って見てしまっているのかもしれません。

そしてそのことが原因で、あなたは疑心暗鬼になりすぎてしまい、結果として彼と大喧嘩をしてしまう可能性があります。そんなトラブルを予知しているのです。

疑う気持ちを持って不安を感じてしまうのは分かりますが、ほどほどにしておきましょう。疑われて気持ちの良い人はいませんし、何より彼を信じること、それが信頼関係のあるカップルの本来のかたちです。

彼氏が親に連れ去られる夢

では、彼が親などの家族に連れ去られる夢を見たとしたら、どうでしょうか。実際にそんなことがあったとしたら、彼の親ですし

RECOMMEND PR