• 待って!
  • 辞めて!

とか、正直止めることはなかなかできませんよね。そのまま何もできず、その状況を傍観していることしかできない人も多いでしょう。

彼氏が親に連れ去られる夢を見たとき、あなたは彼のことをとにかく親のように心配しすぎてしまっている心理状態でいる可能性があります。

よく、彼のお母さんのように世話焼きになって、なんでもとにかく彼氏に尽くしてしまう女性がいますが、あなたはもしかするとそのような状態になってしまっているのかもしれません。

尽くしすぎは注意

彼女というよりはもはや親、そんな状態になってしまうと、実は自分自身も良かれと思ってやっていたはずなのに、結局ストレスを溜めてしまうことにもなりかねません。

なぜなら、彼はあなたに甘えるばかりになってしまうからです。でもそれをさせているのは、あなたが彼に対して異常なほど尽くしてしまうからなのです。

そのことから、近いうちにあなたは急に彼のことがうっとうしく思えてしまう瞬間が来ると言えるでしょう。早めに自分の姿勢を変えなければ、自分のせいで彼への愛情が薄れてしまいます。

彼氏が知らない人に連れ去られる夢

彼氏が自分の知らない人に連れ去られてどこかへいなくなってしまうなんて、とても怖いですよね。まるでテレビのニュースで見るような、事件の光景です。

この夢は、実はあなたの身の周りにいる誰かが、事件や事故に巻き込まれて、怪我をするかもしれない未来を示唆している可能性があります。ちなみにその人は必ずしも彼氏とは限りません。

夢はこのように何かの予知夢となって、危険をサインとして知られてくれる場合があるのです。そして、夢の意味をしっかりと考えることで、その嫌な未来は回避することもできます。

気をつけてね!程度の注意

もし身の周りの彼氏や友達、家族などで、何か危険なことをする予定が近いうちにあるのであれば、少し注意するように促しておいた方が良いでしょう。ちょっとした「気をつけてね」の一言があるだけでも、危機回避には繋がることも多いのです。

しかし過剰に心配して、「どこにも出かけないで!」と相手に自分の主張を押し付けるようなことはしないようにしておきましょう。周りの人が健康でいられるように、気配りをするだけでも十分なのです。

まとめ

彼氏が連れ去られる夢について、シチュエーション別に意味を読み解いてきましたが、いかがでしたか?