付き合っていれば彼が触ってくるのは当たり前に思いますが、あまりにもボディタッチが激しい彼氏…

どういう心理で触ってくるのかもわからないし、あまりにも激しくしつこいボディタッチをする彼氏は嫌な場合もありますよね。

そこで、今回は、彼氏からのボディタッチが気持ち悪い理由とそれに対する対処法をご紹介します!

ボディタッチが気持ち悪い理由

いくら彼氏でも気持ち悪いと思ってしまうボディタッチは無いですか?気持ち悪い理由をご紹介します。

周囲の視線を気にしている

大好きだからと所かまわず、スキンシップされると嫌ですよね。学校や職場、デート先など…周囲に人がいるのも関わらずイチャイチャするのはいかがなものでしょうか。

お互いの部屋などでは受け入れますが、人前でそのような行動をとることに抵抗があります。友達の前や車の中なども問題外。

好きな気持ちは分かりますが、相手の気持ちを考えて時間や場所に気を使うことは大切ですよね。

ムードがない

触れあいたいからとムードや雰囲気はお構いなしのボディタッチはNGです。女性はそういったムードを大切にする生き物です。

男まさりに「ガバーッ」と抱きしめようとすれば、反射的に嫌になる時もあります。「今までそんな雰囲気じゃなかったじゃん!」と思ってしまいます。

慣れていない

あなたが恋愛経験が少ない場合、スキンシップを嫌がるのは慣れていないからかもしれません。彼が自分本位のペースでスキンシップしてきたら、ビックリして時に不快に感じてしまうかもしれません。

人にはそれぞれペースがあります。いきなりキスを求められても「まだ早い!」と拒否したくなる時も。相手のペースに合わせ少しずつ時間をかけてくれたら嬉しいですよね。

恥ずかしい

あなたが、極度の恥ずかしがりがりやの場合、スキンシップを嫌がる傾向があります。彼のことが大好きだからこそ、そういった行為に照れてしまい拒んでしまうのかもしれません。

彼が、あくまでもあなたのペースで手をつなぐ、抱きしめるなど段階を踏んで接してくれると徐々に照れが消えるでしょう。

RECOMMEND PR