旦那さんの匂いが好きで、ついついTシャツ等の匂いを嗅いでしまうという女性、結構多いです。日頃は隠しているけど、旦那さんの匂いが大好きな女性がほとんどなのではないでしょうか。

何だか安心しますし、なぜ好きなのかわからないけど好きだという話も良く聞きます。そこで、今回は、旦那さんの匂いが大好きな理由と何故大好きになったのかと匂いのエピソードを紹介します♪

旦那さんの匂いが大好きな理由

クンクンしたくなる旦那様の匂いが大好きな奥様も多いのではないでしょうか?逆に臭いが嫌いという奥様も多いと思いますが今回は大好きな旦那様の匂いに関しての理由からご紹介です。

慣れ親しんだ匂い

旦那さんと一緒にいる時間が長ければ長いほど、旦那さんの匂いもそばにあって当たり前だと感じるくらい慣れ親しんだものになるでしょう。

それは例えば長く使っている布団や枕に安心感を覚えるのと同じで、すでにないことを想像できないくらい大きな存在になっているということです。

慣れ親しみ旦那さんの匂いが大好きに

あなたが旦那さんのことをそれくらい信頼できていて、2人で素敵な関係を築けている証拠でもあるのです。だからこそ、その旦那さんを失わないように妻としての努力や気遣いを忘れず、更に良い関係を築けるよう努力しましょう。

各部位の匂いを魅力的に感じている

胸・・・身長差にもよりますが、彼に抱きしめられた時、ほとんどの女性が胸の位置に顔がいくでしょう。彼の胸の中で抱きしめられている安心感から、自然とその胸の匂いも好きになっていくようです。また、ちょっと汗ばんだ匂いが、特に男らしくて良いそうです。

耳の裏側の匂いも大好き

耳の裏側・・・顔と顔が触れ合って抱きしめ合う時は、耳の裏側の匂いを嗅ぐことができます。やはりこれも安心感からくる、自然と好きになっていく匂いといえるでしょう。

少しマニアックだけど脇の匂いも好き

ただ、不潔な人だったり、年齢を重ねると加齢臭がするので、嫌いな匂いにもなりかねません。脇・・・意外や意外!脇の匂いが好きな女性もいます。

ワキガという言葉があるぐらいですから、脇の匂いがあまりいいとは考えにくいですよね。ただ、匂いフェチな女性からすると、この体臭らしい体臭が好きなようです。

旦那さんの混ざりあってる匂いが好き

頭・・・頭はシャンプーやコンディショナーで洗った後の匂いが残っていることが多いですよね。この香りと、彼の匂いが混ざった独特の匂いを好きになるようです。

女性の嗅覚は遺伝子を嗅ぎ分ける

遺伝子レベルの実験で、女性は自分の遺伝子と遠い男性の匂いを好む傾向があるそうです。何人かの男性が着用したシャツを誰が着たものかを教えずに女性に嗅がせ、好感を持った順に順位をつけてもらうという実験では、その女性の遺伝子から遠い男性のシャツほど順位が高いという結果が出ました。

RECOMMEND PR