間接キスって、小中学生の頃から意識し始めるものですよね。気になる人は、ペットボトルなどの回し飲みさえも慎重になります。育った環境や性格などもあり、中には「間接キス」をしても気にならない女性がいるんです。

一方で、間接キスだとわかっていても、気にせずに積極的にしちゃう女性もいますし、全て計算ずくな女性もいます。そんな様々な彼女たちの深層心理、気になりませんか。今回は、間接キスを気にしない女性の恋愛的な特徴について、いくつかご紹介します。

1.子どもの頃からの習慣

先ほども書きましたが間接キスというのは、もう学生時代から始まっているもの。女友達や男友達と一緒にいる中で、相手の飲み物を

  • ちょっと飲ませて
  • ちょっとちょうだい

と言って食べかけの食べ物をもらうこともあったかも知れません。それに、年の近い兄弟がたくさんいたりすると、食べ物や飲み物を共有することも多くなります。

幼い頃からの生活スタイルや習慣が、大人になってからも続く場合が多いので、その頃に間接キスについて気にしなかった女性は、大人になっても気にならないのです。

2.細かいことは気にしない

間接キスを気にしない女性は、仲のいい女友達や男友達なら、おなじコップで飲み物を飲むことは全然気にならない、何も感じないというタイプの人が多いんです。逆に、これ飲んでみる?と言われて抵抗を感じる人は「潔癖症」タイプです。

他人が飲んでいた飲み物を、同じコップで飲むなんて絶対イヤ!と思っている女性は、他人と自分のテリトリーを常に意識しています。

ちょっとしたことでも見逃さずに線を引くタイプの女性とは違い、細かいことは気にしない!と楽観的に他人との距離を縮めていけるのは、男性に対してはある意味で得な部分もあるでしょう。

3.故意にして男性の反応を伺う

間接キスという意識もないままに行動していた女性と違って、このタイプの女性は「間接キス」をしていることは認識していても、気にしないフリをしているという特徴があります。

意識しているということは「間接キス」を、好意を持った男性に対して使う「アイテム」にするということ。

男性へのアプローチの1つの方法なので、気になった男性には積極的に間接キスを狙っていく女性もいます。この手の技は、何度もしている女性もいるので、見ている人には「間接キス」を全く気にしていない女性に見えるでしょう。

4.オープンな性格

男性と仲良くなりたいと思っていても、なかなか行動に移せない女性もたくさんいます。でも、間接キスを気にしない女性は周りに対して自分の気持ちをオープンにする人が多いんです。

なので、この人と仲良くなりたい!と思ったら、人の目を気にしないで突き進むことができます。ちょっと、あからさまじゃない?!と思われるくらいの行動も平気でできちゃうんです。