出産してからママになって、交友関係も広がっていき出来たママ友。ママ友とは仲良くなれて大好きだけどママ友の旦那さんにムカつく!という人はいませんか?

本当はママ友の旦那さんだから仲良くしたいし、嫌な気持ちは持ちたくないんだけど・・・どうしても気が合わなかったり、関わりを持ちたくないという方もいることと思います。

そこで、ママ友の旦那さんでムカつく人の特徴をいくつかあげてみようと思います。

1.仏頂面で愛想がない

会って挨拶をしても仏頂面で愛想がない旦那さんにムカつきません!?奥さんがいる時はニコやかとまではいかなくても、それなりの対応をする旦那さんだったり、奥さんが居ても居なくても笑顔もなく挨拶もスル―という旦那さんもいます。

そんなに私嫌われるような事をしたかな?

と思っても自分だけではなく、周りの人たちにも同じ対応をしているママ友の旦那さんをみると腹も立ちます。

ママ友も知ってか知らずか分からないけど、いつも通りだと聞くことも出来ないですし・・・。関わりたくない!会いたくない!と思ってもママ友の旦那さんだとそういう訳にはいきませんね。

2.酔っぱらって絡んでくる

ママ友と交友を深めると、お互いの家族も連れて一緒に食事に行こう!飲みに行こう!となることもあると思います。

でも、食事の場でママ友の旦那さんにお酒が入って、変に絡んでくるムカつく旦那さんはいませんか?普段とのギャップに気持ち悪さも覚えるかもしれません。

普段あまり会話したことがない旦那さんがお酒が入ったことでスイッチが入ったのか、しつこく絡んでくるとムカつきますよね。

ママ友には悪いけど・・・ママ友とは交流は続けても旦那さんも含めての食事会は二度と行きたくない!と思ってしまいますね。

3.上から目線

普段は仕事で部下を抱えている役職をもっている人でも、子供の親として関わっているからには全然関係ないのに、上から目線で応対するママ友の旦那さんって周りに居ませんか?

PTA活動にも積極的に参加はしてくれているお父さんではあるけれども、学校行事等で強気な発言だったり、できないような事でも「俺が言うから」とか根拠のない自信!

周りは巻き込まれていて迷惑しているのに、自分の仕事上の役職をひけらかして「俺は偉いんだ」と言わんばかりの態度に正直うんざり・・・。

違う意見を言っても聞く態度にないから言うだけムダだと周りは諦めモード。積極的な活動に感謝したいのに出来ないくらいにムカついてしまいます。と同時に残念な気持ちになりますね。

RECOMMEND PR