4.他人の子供に冷たい

男性でも女性でも元々子供が苦手という人はいると思います。それでも、自分が親になり子供を持つことで友人の子供を可愛がってほしい・・・とまではいかなくても、それなりの対応の仕方ができると思うのです。

わが子だけが可愛いのは分かりますが、大人として、人として常識の範囲内の対応をしてほしい・・・。

子供に対して笑顔なしで、しかも無視とか有り得ないでしょ!とムカつきます。ただ笑顔で挨拶をするとか、話しかけられたら対応をするだけなのに、他人の子供に関しては無関心を通り越して明らかな冷たい態度に親としてはムカつきます!

まとめ

「所詮他人だし、関わらなければいいや」とならないのは、友達の旦那さんだから・・・。どの程度スル―したら良いのか難しいところではありますが、やはり会うと分かっている時には割り切って会うのが良いと思います。

そういう人だから、逆にこちら側が「だから?」と、どーんと構えて、ムカつく対応をされても無視する度胸を身につけましょう。

あまりにも精神的に無理がある時には、うまく会わないように距離を置くほうがいいかもしれませんね。あくまでもママ友はママ友として大切にしながら、旦那さんはスル―してしまいましょう。