人の印象は髪型1つで大きく変わります。つまり恋愛においてもヘアスタイルを気に掛けることはとっても大切。

そこで今回は男性は「女らしい!」と思うヘアスタイルを紹介します。今イメージチェンジしようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.定番!ロングヘア

男性は女らしさを感じるヘアスタイルに惹かれます。そしてやはり人気なのは定番のロングヘアです。サラサラの長い髪は男性からすれば思わず触りたくなってしまうものです。また、ロングヘアの場合はヘアアレンジの種類も豊富なので、狙っている男性に合わせた髪型に変更することが可能です。

しかし絶対的な人気をもつロングヘアには落とし穴があります。それはケアが面倒なのとダメージです。実際男性はサラサラのロングヘアが好きなので、ボロボロに傷んでしまった長い髪にはそれほど惹かれません。

ヘアカラーが色落ちしたり生え際が黒いプリンちゃん状態だったりするのも、魅力的ではないのです。ロングヘアにする場合はしっかりと美容室に通い、アドバイスを受けながら手入れてもらうのが一番です。

2.若いうちはポニーテール

社会人になるとツインテールはちょっと、という男性は多いですが、一方ポニーテールは人気のヘアスタイルです。「少し子供っぽい気がする」と思うかもしれませんが、またそれが男性のツボにハマるのです。

実際芸能人やモデルなどがポニーテール姿の写真などをSNSにアップするとたくさんのコメントが寄せられていますよね。また、普段しない方の場合はギャップ萌えだったり生活感が出たりするヘアスタイルです。

例えばご飯を食べる時や家に彼を招いた時は縛る、という感じで状況に合わせて縛ってみるのも良いでしょう。皆さんも学生時代などにやり慣れていると思うので、空いた時間に手軽にできるのもメリットです。

3.流行りのボブヘア

最近ブームになっているボブヘアも、男性が好きな髪型です。短すぎず長すぎないスタイルが人気の理由です。芸能人やモデル、アイドルの中でもボブヘアをしている人が多いので、今もっとも勢いがあるヘアスタイルといっても良いでしょう。

短すぎないのでアレンジもできますし、カラーも入れやすいです。しかし意外と手入れが面倒だったり、ボブヘアを維持したりするのは大変です。

4.セミロング

ロングだと長すぎて手入れがダルいし邪魔!でもモテたい、そう思っている方にはセミロングがオススメです。肩にかかるくらいの長さなのでそこまで邪魔になりませんし、男性ウケも良いです。

また、顔のラインを隠せるので自分を盛れます。ゆるふわアレンジをしてさらに可愛くなってみるのもアリですよ。

5.ハーフアップ

簡単ヘアアレンジ方法としても度々紹介されるハーフアップも、男性人気は高いです。サイドの毛を後ろに持ってきてまとめるだけなので、忙しい朝でもすぐに出来るので手軽さも抜群です。

RECOMMEND PR