見ているこっちがびっくりするくらい、恋愛に積極的なガツガツ女性っていますよね。ちょっとうらやましくもあり、やりすぎじゃない?

と心配にもなったり…。ここではそんなガツガツ女の特徴をご紹介します。恋愛に積極的になれずに悩んでいるなら、ぜひガツガツ女を参考にして一歩踏み出してみましょう!

1.メンタルが強い

ガツガツ女はメンタルが強いです。傷つくようなことがあっても立ち直りが早く、はたから見ていると完全に脈なしの相手でも好意的に解釈してアプローチし続けます。

誘いを断られても、好きな人に彼女がいても、ガツガツ女は鉄のメンタルを持っているため諦めません!その勇気を少し分けてもらいたいくらいです。

2.図々しい

メンタルが強いガツガツ女。悪く言うと図々しいことが多々あります。気になる人がイベントに参加する、と聞きつければ呼ばれてなくても「私も行ってもいい?」と平気で聞いてきます。

飲み会では、気になる人が誰かとしゃべっていてもおかまいなく横入りして会話をかっさらっていくことも…。

3.恋愛が全てのエネルギー源になっている

ガツガツ女は、少し意外かもしれませんがかなりの恋愛体質です。しかし、仕事も頑張ったりするため一見そうは見えないことが多々あります。実は、ガツガツ女は恋愛を全てのエネルギー源にしているからです!

  • 仕事頑張っている姿を見せれば気になる相手が褒めてくれるかも!
  • 給料あがればもっと新しい化粧品買える!

など自分がやらなければいけないことのモチベーションを、全て恋愛が支えています。そのため、気になる相手に興味を失った時には一気に全てが失速してしまい無気力になってしまうことも。そうなると次の相手が見つかるまで抜け殻のように過ごしてしまいます。

4.話すのが大好きだけど聞くのは嫌い

ガツガツ女は恋愛に全力投球します。そのため失敗することや傷つくことも多く、そんな時は女友達との女子会でストレス発散するのがガツガツ女のパターン。

女子会と言っても、愚痴を聞いてくれる友達を集って常にしゃべり続けるのがガツガツ女。弾丸トークで自分の恋愛話を語りまくり、とにかく友達には共感だけしてもらいたいのです。

そのため、他の友達が自分のことを話し出すとあからさまに興味を失って携帯を触ったり、「そんなことよりさー」と自分の話にすりかえます。女友達からもいい加減面倒くさがられていますが、本人はまったくその事実に気づいている様子はありません。

お酒が好き

ガツガツ女の最大の味方はお酒です。ガツガツして失敗した時にはヤケ酒が一番のストレス発散。また、酒の勢いということにして、お酒の場ではより一層いつもよりもガツガツできます。