あなたの周りに恋愛話がめんどくさい女友達はいませんか?めんどくさいけれど、友達付き合いもあるので無視するわけにもいかず、悩んでしまった経験がある人も多いはずです。

今回はそんなイライラするしめんどくさい女友達に悩んでいる人のために、うざい友達の特徴と対処法をご紹介しております。日頃から積もり積もったストレスの改善のためにお役立てくださいね。

自慢ばかりする

周囲の女友達に

  • すごい
  • 羨ましい
  • いいな

と言われることが、何よりも嬉しく感じるタイプの女です。自慢して羨望の目で見られることに快感を覚えています。

自分の持っている物、自分の家族、過去の栄光、今の彼氏など・・・このようなものを得意気に話してきます。そして周りが褒めないと少し機嫌が悪くなります。

聞いてる方はイライラとめんどくさい

聞いている方はめんどくさくて仕方がないですね。自慢話はどんどんエスカレートしていきます。もしかすると嘘を付け加えている場合もあるかもしれません。

会話のキャッチボールができない

自分の話ばかりをしたがる特徴があり、普通なら容易にできる友達同士での楽しい会話が中々成立せず何気ないやり取りでさえストレスになる事も珍しくありません。

更に悪い事に、意図的なのか、或は単に空気が読めないだけなのか・・・自分が会話のイニシアティブをとることが当然と考えている節があります。

恋愛相談が自慢に

あなたが折角、違う話題を振っても巧みに軌道修正されて全く話が広がらない事も多いのでは?そして、気づけば彼女のうざい自慢話やリア充アピールをしています。

男と女の前で態度が違う

さっきまで悪い言葉遣いでだらしなく話していたのに、男性が表れると急に声がワントーン高くなって女子っぽく振る舞い始める女です。男の前だけぶりっ子になる、クラスや職場に一人はいるタイプの女ですね。

一緒にいる人からしたら目を疑うような変貌ぶり。切り替えの早さもスイッチがあるかのように、女モードがオフからオンになります。態度の違いを間近で見ていると引いてしまうと同時に、めんどくさい女だなと疲れを感じてしまいます。

かまってちゃん

かまってちゃんと呼ばれる女は寂しがり屋な女です。周囲に心配してもらったり、注目されたり、とにかくかまってほしがります。いちいち言わなくても良い、めんどくさいことを言ってきます。

RECOMMEND PR