男性の行動はわかりにくいものであることが多いです。それでも女性が嬉しいなと思える行動をしてくれる男性はいます。ちょっとした仕種や行動でもキュンとしたり、嬉しく感じることはたくさんあります。

そんな女性が嬉しいと感じることをしてくれる男性にはどんな特徴があるのか紹介します。

受け入れてくれる

まず女性は、自分のことを受け入れてくれると嬉しくなります。自分のした話をすぐに否定されたりする男性も結構います。そうされるととてもショックですよね。

でも、どんな話でもすぐに否定したりせず、最後までちゃんと聞いてくれる男性はきちんと向き合うことのできる男性です。向き合うことができると、相手のこともしっかり理解してくれようとします。

だから、あなた以上にあなたのことをわかっていてくれたりすることも多いのです。それは、その男性がちゃんとあなたのことを見てくれている証拠でもあります。だから、どんなことをしたら喜んでくれるのか、嬉しそうにするのかわかっていることが多いです。

時には叱ってくれる

優しいだけではなく、ただ受け止めるだけではなく、ちゃんと相手のことを考えて意見を言ってくれる人、時には相手を思って叱ってくれる人は本当に優しい男性です。

甘やかすわけではなくて、まず一人の人間として時に厳しい意見や言葉を口にするのはどんな相手であってもあまりいい気分にはなりませんよね。

そんな中でもそういった言葉をくれる男性は、ちゃんとあなたのことを認めているからこそ時に叱れるのだと思います。それが優しさでもあるかもしれません。

間違っていたら間違いだと指摘してくれるその男性の言葉にはきちんと愛情が詰まっています。愛情が感じられる厳しい言葉は、怒りや憎しみという気持ちは出てきません。

一時的には怒りあるかもしれませんが、少し冷静になるとその人が言った意味を理解できるようになりますし、反省したりします。ただの八つ当たりではなく、自分のことを思ってその男性があえて叱ってくれるのは、あなたのことを認め、あなたに愛情があるからです。

さりげなく守ってくれる

例えば、外を歩いているときにさりげなく車道側を歩いてくれていたり、さりげなく店のドアを開けて待っていてくれたりなど日常でほんの些細なことであってもしてくれる紳士的な男性に嫌な顔をする女性はいません。

普段からちょっとした気遣いができる男性は、それだけで女性が嬉しいと感じる行動を自然としてくれています。大袈裟なことでなくてもそのちょっとした気遣い女性は嬉しくなりますよね。人ごみの中に入れば自然とリードしてくれる男性も嬉しいですよね。

周りからの信頼がある

周りからの信頼が厚い男性は、自分の周りの人を大切にしているからこそその人への信頼が絶大だと言えます。周りの人のことを気遣い、しっかり見ることができているのです。

そして、その男性が周りにいる人を大切にしています。周りの人のことを大切にできる人は、自分のことも恋人のことも大切にすることができます。

RECOMMEND PR