⑥人付き合いが苦手

外見を気にしないあまり、見た目だけで人が近寄ってこないタイプの女性や、他人に興味を示さないことで、取っ付きにくいと思われて人が近づかないというタイプの女性は、結果的に人付き合いが苦手になっていきます。

人付き合いの中で、その人の性格ももちろん大切なんですが、第一印象で感じ取るイメージがあまり良くない場合は、自然と人が離れていきます。外見や性格が原因で過去に人間関係でつまずいた経験がある女性なら、人を寄せ付けないオーラを出してしまっているかも。

⑦ネガティブ思考

外見を気にしないことで、結果人があまり近づかないようになると「わたしは、人に嫌われている」と思ってしまい、考え方もどんどん暗くなっていきます。自分の殻にこもってしまう女性もいますね。

自分に対して、外見だけでも興味を持って良くしていこうと考えられれば、気持ちも前向きになり明るくなっていくはずです。やはり、人の外見と性格には何らかの繋がりがあると言っていいでしょう。

⑧ムダ毛の処理をしない

人の目は気にならない、そんな細かいところまで見てないでしょという心境の女性たち。意外と知らないところで見られているとは気がつきません。

ムダ毛の処理はどの程度、社会と関わっているかによって必要だったり、そんなに必要ではなかったりするとは思いますが、発見してしまう人がいる以上は見た人の方が気になってしまいます。

フランスでは、ムダ毛の処理は自由だったり、剃ることを強要するのはおかしいという考え方もあるのですが・・。日本では、まだ難しいですね。

⑨恋愛に疎い

外見を気にしないことが恋愛を遠ざけているのですが、本人はそれさえも意に介しません。人間関係が苦手で、人を寄せ付けない部分もあるので、縁遠くなっていきます。

すると、もしかして男性のアプローチがあったとしても、気がつかないこともあります。外見を気にしないということは、自分への関心、そして相手への関心をもなくしていくのです。彼氏までいかなくても好きな人ができさえすれば、外見を気にしなかった女性も大いに変わる可能性があります。

まとめ

「外見を気にしない女性の特徴」についてお話しましたが、いかがでしたか?もし、家族や親友の中にこんなタイプの女性がいたら、何かアドバイスをしてあげた人もいるかも知れません。

でも、彼女たちの意思はかなり固いものです。誰かからちょっと言われただけでは、自分を変えようと思わないでしょう。本人の自らの意思が必要なんです。

外見に気を使っている人の中にも9つの特徴に、いくつか当てはまる人もいるでしょう。外見を気にするなら、反面教師にして気を引き締めたいですね。