一途な男性って魅力的ですよね。たとえその思いが自分に向いていなくても、あまりの一途な想いにときめいてしまった経験はありませんか?

その想いが自分に向いていたらな…と少し寂しくもなってしまいますよね。ここでは、男性に対して「この人一途だな」と感じる時をご紹介します。ぜひ、身近な男性と比較してみてくださいね。

パートナーへの連絡がマメ

既に彼女や奥さんがいる男性が、マメに連絡していると「一途だな?」と思ってしまいますよね。

飲み会が長引いた時に「遅くなりそう」という連絡、「今出たよ」と帰る前の連絡など細かく連絡をしている姿を見るとパートナー思いであることをしみじみ感じさせられます。

誕生日プレゼントのアドバイスを同僚からもらっている

長い間付き合っていると、誕生日のプレゼントもマンネリ化してしまうのはなかなか避けられないことです。それを打破するために、職場の女性社員に

「誕生日プレゼント何がいいと思う?」

とアドバイスをもらう姿を見ると、一途さを感じずにはいられません!こんな一途な男性から私もプレゼントを贈られたい!って思ってしまいますよね。

携帯電話の待ち受けがパートナーとの写真

携帯電話の待ち受けは1日で最もよく見る場所と言っても過言ではありません。そんな場所をパートナーの写真にするくらい、常に相手のことを考えていたいんだな、と思うとかなり一途さを感じますよね。

二人の写真を待ち受けに設定している場合は、男性の表情にも注目してみてください。普段自分たちには見せないようないい顔をしていませんか?そうすると、パートナーの方が不思議と少しうらやましいような気持ちにもなってしまいますね。

出張・社員旅行ではパートナーのお土産選びに必死

職場の男性と一緒に出張や社員旅行に出かけた時、自由行動になると一心不乱にパートナーへのお土産選び!そんな姿を見ると、「こんなにパートナーのことをいつでもどこでも考えているのか!」と感心せざるをえません。

頑張って選んでいるお土産がちゃんと喜んでもらえるように、自分もつい願ってしまいますよね。「それはもらっても嬉しくない…!」というようなお土産を手にしている時は、さりげなくアドバイスをして取り替えてあげましょう。

恋愛経験が少ないと判明した時

きっと今までいろいろな恋愛を経験してきたんだろうな、と思っていた人が意外と恋愛経験が少ないことも!そう判明すると、なぜか急に一途な人に思えてくることってありませんか?

高校から付き合っていた彼女と結婚、大学での初彼女が今の奥さん…などと聞くと、「一途だな?」って思ってしまいますよね。

一途な男性はかっこいい!でも恋しないように注意

男性が一途なところを見せると、つい心が惹かれてしまいますよね。しかし、一途な男性には恋をしないようにしましょう!好きになっても、彼はパートナー一筋です。