嬉しい言葉をかけてもらえれば、誰でも気分が良くなるものです。何気ない一言で相手を不快にすることもあれば、逆に喜ばせることもある…「言葉」にはすごい力がありますよね。

気になる男性に素敵な言葉を投げかければ、それがキッカケで恋のチャンスを掴めるかも!?なんだかんだ言って優しい男性も喜ばせちゃいましょう!

なんだかんだ言って優しいよね

優しい男性は特に色々な文句などを言いながらも女性に優しい部分を持っています。その時に女性になんだかんだ言って優しいよねと言われると嬉しいものです。

なんだかんだ言って優しい部分を褒めましょう

男性は気を利かせて行った事や評価されたくて行った事でも見ててくれた、さり気ない優しさなどを褒められると照れますし嬉しい気持ちになります。

頼りになる!

なんだかんだ言って優しい

むしろ頼られるよりも頼りたい!?昨今はそんな草食系な男性が増加傾向にあります。だからといって、「頼りになる」という言葉は嬉しくないのかというと、それもちょっと違うみたいです。

やはりなんだかんだ言っても、男性は女性から頼られると嬉しいもの。女性からの「頼りになる」という一言で、男としての自信が一気にアップすることもあるとか!

誰かに頼ってもらえると、「もっと頑張ろう」という気持ちが湧いてきますからね。重いものを持ってくれたり、相談に乗ってくれたり…どんなことでも構いません。男性が何か力になってくれたら、ぜひ「頼りになるね」と褒めてあげましょう!

優しい!

内面的なことを褒められると、「自分の本質を見てくれているんだな」と感じるものです。そのため、男性を喜ばせたいのであれば、中身に関する良さを褒めるのも良いです。

特に「優しいね」という褒め言葉は最強です。優しい男性=女性にモテる、というのは、もはや恋愛における常識と言っても過言ではありません。優しい性格は人間として非常に魅力的。

そのため、もはや男として云々というより、人として素晴らしいとも言えますね。そんな素晴らしい特徴を女性に言ってもらえたら…男性は喜びのあまり、ますます優しくなっちゃうかもしれませんね!

センスが良い!

まだ相手がどんな人かわからない…という場合、いきなり性格を褒めるのはかえって危険かもしれません。的外れな褒め方をすると、逆に不愉快にしてしまう恐れがありますからね。

それでもなんとか相手が嬉しいと感じる言葉を送りたい!と思うのであれば、外見を褒めてみてはいかがでしょうか?「カッコイイ」「素敵」という言葉も良いのですが…中でも特にオススメなのは「センスが良い!」です。

洋服や時計など、身に付けているものが褒められると、「このセンスをわかってくれてる」と嬉しくなります。やはり自分のこだわりが認められると良い気分になりますからね。また「どこで買ったんですか?」という質問も加えれば、そこからさらに話が広がる可能性も!

こんなの初めて!

  • こんな綺麗な景色初めて見た!
  • これほど美味しいお店は初めて!
  • ただ街をブラブラしてるだけで楽しいなんて初めて!

などなど、とにかく「初めて」という言葉に男性は弱いものです。また、女性に喜んでもらえると、男性は「やった甲斐があるなあ」と感じます。

「初めて」という言葉を用いて、素直に喜びを伝えれば、あなたに対する好感度はグーンとアップ!また、「こんなにドキドキするの初めて…」というのもアリですね。言われた男性もドキドキしちゃうこと間違いなしです。

大好き!

これほどストレートかつ効果的な言葉はないでしょう。もはや「男性を喜ばせる言葉」を通り越して「告白の言葉」とも言えそうです。

女性から好かれて悪い気になる男性はまずいません。もちろん

  • 一緒にいるだけで虫唾が走る
  • とにかく大嫌い

など、好きと言ってきた女性に対し、相当な嫌悪感を持っているのであれば別ですが…そうでなければ、「大好き」という言葉はとても嬉しいものです。

「友達としての大好きなのか?それとも恋愛的な意味での大好きなのか?」

男性を意識させることもできます。男性を喜ばせると同時に、今の関係をステップアップさせる効果も含まれていますね!