嬉しい言葉をかけてもらえれば、誰でも気分が良くなるものです。何気ない一言で相手を不快にすることもあれば、逆に喜ばせることもある…「言葉」にはすごい力がありますよね。

気になる男性に素敵な言葉を投げかければ、それがキッカケで恋のチャンスを掴めるかも!?そこで今回は、男性が言われて嬉しい言葉をご紹介します。

頼りになる!

むしろ頼られるよりも頼りたい!?昨今はそんな草食系な男性が増加傾向にあります。だからといって、「頼りになる」という言葉は嬉しくないのかというと、それもちょっと違うみたいです。

やはりなんだかんだ言っても、男性は女性から頼られると嬉しいもの。女性からの「頼りになる」という一言で、男としての自信が一気にアップすることもあるとか!

誰かに頼ってもらえると、「もっと頑張ろう」という気持ちが湧いてきますからね。重いものを持ってくれたり、相談に乗ってくれたり…どんなことでも構いません。男性が何か力になってくれたら、ぜひ「頼りになるね」と褒めてあげましょう!

優しい!

内面的なことを褒められると、「自分の本質を見てくれているんだな」と感じるものです。そのため、男性を喜ばせたいのであれば、中身に関する良さを褒めるのも良いです。

特に「優しいね」という褒め言葉は最強です。優しい男性=女性にモテる、というのは、もはや恋愛における常識と言っても過言ではありません。優しい性格は人間として非常に魅力的。

そのため、もはや男として云々というより、人として素晴らしいとも言えますね。そんな素晴らしい特徴を女性に言ってもらえたら…男性は喜びのあまり、ますます優しくなっちゃうかもしれませんね!

センスが良い!

まだ相手がどんな人かわからない…という場合、いきなり性格を褒めるのはかえって危険かもしれません。的外れな褒め方をすると、逆に不愉快にしてしまう恐れがありますからね。

それでもなんとか相手が嬉しいと感じる言葉を送りたい!と思うのであれば、外見を褒めてみてはいかがでしょうか?「カッコイイ」「素敵」という言葉も良いのですが…中でも特にオススメなのは「センスが良い!」です。

洋服や時計など、身に付けているものが褒められると、「このセンスをわかってくれてる」と嬉しくなります。やはり自分のこだわりが認められると良い気分になりますからね。また「どこで買ったんですか?」という質問も加えれば、そこからさらに話が広がる可能性も!

こんなの初めて!

  • こんな綺麗な景色初めて見た!
  • これほど美味しいお店は初めて!
  • ただ街をブラブラしてるだけで楽しいなんて初めて!

などなど、とにかく「初めて」という言葉に男性は弱いものです。また、女性に喜んでもらえると、男性は「やった甲斐があるなあ」と感じます。

RECOMMEND PR