見栄をはることをやめた

付き合っているときは相手に良く思われたくて見栄をはりがちです。しかし、同棲してしまうと、ずっと相手と過ごすことになり、見栄をはるにも限界があります。

そのため、見栄をはることを諦めて、素の自分を出しているという状態です。以前と変わりすぎて無理だなと思ったら、結婚してからも無理だなと思うことが増えますので、別れることも検討した方がいいかもしれません。

ただし、無理だなと思うことを彼氏に伝えることで、彼氏が自分を変えてくれる可能性があるので、いきなり別れようとするのではなく、思い切って不満をぶつける日を用意するといいでしょう。

まとめ

同棲していい方向に変わった男性は、結婚を意識して責任感が生まれています。逆に悪い方向に変わった男性は、身内に厳しい、ゴールだと思って気が抜けている、見栄をはることをやめたなどの特徴があります。

同棲は結婚前の大事な期間です。いいところはほめあい、嫌なところは不満をぶつけあって、結婚につなげるといいでしょう。


一緒にいる事で女性は彼氏の○○○が変わったと感じる事が多々あると思います。○○○に関して変わった彼氏の心理と特徴まとめでは良く変わった場合や悪く変わってしまった場合などのご参考に変わった彼氏のまとめ記事となります。