キスの仕方って個性が出ますよね。激しい人もいれば、じっくりねっとりという人もいます。彼氏のキスの仕方に慣れてきたはずなのに、最近彼氏のキスの仕方が変わった気がする…もしかして浮気!?と悩んでいる方はいませんか。

今回は、彼氏のキスがどうして変わってしまったのか、その心理や特徴について、4パターンにまとめました。自分の彼氏がどのパターンに当てはまるかチェックしてみてくださいね。

心に余裕が出てきた

女性慣れしていない男性や、憧れだった女性と付き合えたという男性の場合、キスをするときに余裕がない可能性が高いです。

こうしてこうして、と頭の中でいちいち考えていたり、キスをすることができた嬉しさで頭がいっぱいになってしまったりで、いつも似たようなキスをしてしまいがちです。

彼氏のキスの仕方に変化が出たのは、キスに慣れてきて、心の余裕が出てきた可能性があります。心の余裕が出ると、視野が広くなります。以前はできなかったことができるようになります。

今日はこういうキスをしてみようとか、今まで思いつかなかったようなキスをしたくなるということがあるんですね。

彼氏のキスに合わせて、今までと違う彼氏のテクニックを楽しむといいでしょう。

キスの勉強をした

キスの勉強をして、知識をつけたというパターンですね。もっと色々なテクニックを身に着けて彼女を楽しませたいと思っています。インターネットで知識を身に着けて実践しているわけです。

あまり女性と付き合った経験がない男性は、当然キスも手探りでやることになります。最初はあまり深く考えずにキスをしていたとしても、このままでいいのかなとか、自分は変じゃないかなとか思うようになります。

彼女に嫌われないために、キスで彼女を楽しませようと思って勉強したんですね。そう思うとかわいいですよね。彼氏が自分のことを想ってくれていると考えれば、キスもさらに盛り上がりますよ!

変化をつけてマンネリ回避

意識的に元々の自分からキスのパターンを変えることで、マンネリ化することを回避しています。男性が恐れることは

  • 彼女にワンパターンだとか
  • 飽きた
  • テクニックがない

などと思われることです。意識的にパターンを変えることで、彼女から悪く思われないようにしているんですね。

彼女に夢中になってもらうために、意識的にキスに変化をつけています。「今日はいつもとなんか違うね。いい」などと言って、場の雰囲気を盛り上げるといいでしょう。