そんなことまで調べながら、彼が食いついてきそうなプランを立てるのです。そして、あまり強引なのは逆効果になってしまうので、楽しめそうだなぁと思ってもらえるくらいにさらーっと誘ってみるのです。

3.ご馳走する

やはり一番誘いやすいのは食事ですよね。今まで食事に誘っても断られている場合は、なぜ断られているかをまず考えなければいけませんね。

断られた時の理由が『先約がある』の場合は、それが本当かどうかも分からないですよね。でも、一度誘って断られた時、脈があるかないかは感じていますよね。

脈がなさそうな相手を再度誘うのは、それはそれは苦難の業ですが、もしかしたらもあるかもしれないので、ここは思い切って、少し高価な食事をご馳走することを約束してさそうのはどうでしょう?もちろん彼が好きな料理のお店ですよ。

例えば、ステーキだったら、あちこちにあるようなチェーン店ではなくて、目の前の鉄板でシェフが焼いてくれたお肉をその場で食べるようなお店とか、あるいは、その日に水揚げされた新鮮なお魚ばかりが揃っているようなお店とか。

そんな食事に誘われたら、もし先約があったとしても行きたくなってしまいませんか?それくらいの気合で誘ってみるのです。

まとめ

好きな人を誘っても断られてしまった…そんな経験をしているのに、再度挑戦しようと思っているのですから、もうできる限りのことはできますよね。

どの方法も、まずは彼の好きなことや好物を完全に知っておかなければ話になりません。色々と調べて最善を尽くすのです。もしかしたら、素敵な恋が手に入るかもしれないのですから!