好きな人が居る時は仕事もプライベートも生き生きとして潤いのある生活を送れることでしょう。しかし、生き生きとしているととても魅力的に見えるせいか好意を寄せられることも多いかも…好きな人が二人できてしまった時に間違えの無い選び方をご紹介します。

1.金銭感覚

お付き合いする相手も結婚相手も金銭感覚はとても重要なことです。お金を大切にするのは当たり前のことですが、あまりに度が過ぎるとただのケチでしかありません。

どこを節約するかどこにお金を使うかの違いは、それまで生きてきた価値観の違いが関係していて、正解とか不正解とかの問題ではないので仕方がないことかもしれません。

恋人として選ぶ場合は、自分と同じ金銭感覚の持ち主を選ばなければ決して上手くいかないはずです。

例えを一つ出すとすると、100円のお菓子を5種類買う人と、500円のお菓子を1つ買う人。この違いは色々な味のお菓子を一度にたくさん味わいたいタイプと、美味しい物を少量だけ味わいたいタイプですね。

こんな些細なことでも、この価値観て後々結構重要な違いになったりします。恋人として選ぶなら、必ず金銭感覚が同じ男性を選んでください。

2.優先順位

人によって優先順位が真逆の人っていませんか?これはきっと子供の時に育ってきた環境の違いで大きく異なることだと思います。

例えば、温泉旅行から帰宅した時って、皆疲れているはずですが、帰宅してすぐに荷物を片付けて着替えをしてからのんびりするタイプの人と、帰宅したら荷物はそのままで、まず横になって休む人に分かれると思います。

前者はきっと荷物を片付けなくてはならないことが気になるとのんびりすることができない性格です。

後者は後のことは考えずにその時を過ごせる性格です。この違いはとても重大な違いで、前者は面倒なことは先にやってしまい、後者は後回しにすると言えますね。

こんな時以外も、先にやるべきこと、いわゆる優先順位が違う相手と共に生活するのは難しいことです。

きっと、なぜ先にやらないの?と思ってイライラしてしまうことが多くなってしまうはずです。そんな相手とのお付き合いはうまくいきそうにありませんよね。

3.優しさの違い

『どんな男性が好きですか?』と聞かれた時に『優しい人』と答える女性は大勢います。誰もが思っていることだと思います。冷たい男性を好きだという人はそう滅多にいないですよね。

しかし、この優しさとは?と考えてみると、これもまた人それぞれ感じ方が違ってきます。