例えば、一緒に食事に行った時、男性に座った側に割りばし入れがあったとして、それを黙って取ってくれた行動を優しいと感じる人もいますが、そんなの普通でしょ?と思う人もいます。

普通だと思う人は、きっと『お箸取って。』と言わなければ取ってくれないような人のことを好きにはならないですよね。

それから、優しい言葉をよく口にする男性がいますが、それだけで優しい人だと感じる女性と、それを口先ばっかりと感じる女性もいるでしょう。

この感覚は感じてしまうことなので、変えようと思って変えられることではありません。優しさの感性が同じか見極めなければなりませんね。

4.仕事に対する姿勢

生活していく上で仕事は必ずしなくてはなりません。職種は違っていても望む姿勢や考え方は同じ方が良いですね。

会社に出勤して適当に働いて時間だけが過ぎて退社時間になれば一日のお給料がもらえると考えている人もいれば、毎日自分に与えられた仕事を精一杯こなし、納得がいく結果を出せるように頑張っている人もいます。

この前者と後者がもし同姓だとしても仲良くなれるとは思えません。ましてや異性だった場合は軽蔑レベルにまで至ってしまうかもしれませんよね。

仕事は楽しいことばかりではありませんから、愚痴や文句もたくさんあると思いますが、それに対してどのように対処していくかなどの価値観が違う相手ではお付き合いしていくことは難しいでしょう。

まとめ

二人の男性を好きになってしまってどちらかを選ばなければならない場合は、やはり自分とこの先どのような関係を築けるかを想像して、根本的な価値観が似ている相手を選ぶことが一番でしょう。