彼氏のことが大好きだと、些細な変化でも気になってしまいますよね。例えばLINEのメッセージで使う絵文字が変わっただけでも、「あれ、この絵文字前は使わなかったのに…どうして?」と疑問に思ってしまいます。

大した理由はないだろうと思いつつも、もしかして重大な意味があるのでは!?と不安が大きくなってしまう方もいるでしょう。

  • 急に絵文字を使いだした
  • 普段使わない絵文字を使い出した
  • いつもと違う絵文字が来た

そこで今回は、絵文字が変わった彼氏の心理と特徴についてご紹介します。彼氏がどうして絵文字を変える気分になったのか知って不安を打ち消しましょう!

絵文字をよく使う人と知り合った

人は他人の影響を受けやすいです。周りが絵文字を全く使わないなら自分も使わないようになっていきますし、絵文字だらけの文章が当たり前だという人ばかりだったら、自分も絵文字を使おうと思うようになります。

彼氏が以前は全く使わなかった絵文字を使うようになったら、それは誰かの影響を受けているのかもしれません。誰かがよく使っているのを見て、これいいなと思って使っているわけですね。

絵文字使うようになったのは浮気の可能性

彼氏が絵文字使うようになった

それは友人かもしれませんし、気になる異性かもしれません。浮気相手の可能性もあります。さりげなく彼氏に、「この絵文字前は使っていなかったけど最近よく使うよね。誰か使ってたの?」などと聞いてみましょう。

ここで彼氏が曖昧な答えをしてはぐらかすようなら怪しいです。何かあることを疑うといいでしょう。

お気に入りの絵文字ができた

たまたま目に付いた絵文字を妙に気に入ったというパターンです。深い理由はなく、ちょっとしたマイブームみたいなものですね。なんとなくかわいい、使い勝手がいいとたまたま思っただけというパターンです。

何事も深い理由がありそうなものですが、本当に大した理由がないということも往々にしてあるものです。これはそのパターンですね。その絵文字いいねっと彼氏の気持ちに共感を示すと、喜んでくれますよ。

変化をつけて楽しませようとしている

自分のメッセージってワンパターンだなと反省して、変化をつけようとしているケースです。今まで使っていなかった絵文字が送ることで、新鮮なコミュニケーションをとろうとしています。

かわいいですね。彼女のために頑張っていろいろな絵文字を選んで使っているわけですね。何かリアクションがあると喜びますので、気に入った絵文字があったらスルーせずに何か言ってあげるといいでしょう。

この絵文字が好きとか、おもしろいねなどと言うだけでかなり喜んでくれますよ!

今までの絵文字に飽きた

今まで使っていた絵文字をずっと使いたいと思うとは限りません。今までの絵文字に飽きるということは充分にありえます。今まで使っていた絵文字に飽きたら、新しい絵文字を使う必要があります。

何かおもしろそうなのないかなと探して見つけたものが、今使っている絵文字というわけです。彼氏が気分屋で飽きっぽい性格をしているなら、このパターンの可能性が高いですね。

ころころ使う絵文字が変わるようなら、また気分で変えてるんだなと思うくらいであまり気にする必要はありません。

まとめ

彼氏の絵文字が変わるのは、絵文字をよく使う人と知り合った、お気に入りがたまたまできた、変化をつけて彼女を飽きさせないようにしている、今までの絵文字に飽きたというパターンが考えられます。

彼氏が絵文字使うようになった時は確認を

全体的にあまり気にする必要はないですが、絵文字をよく使う異性と仲良くなっている可能性があることは不安要素です。心配なら、さりげなく彼氏に質問をして浮気をしていないかチェックをすることをおすすめします。

特に問題がなさそうなら、彼氏の絵文字の変化を一緒に楽しむといいでしょう。自分も使う絵文字を変えてみて、気分転換をしてみるのもおすすめですよ!


一緒にいる事で女性は彼氏の○○○が変わったと感じる事が多々あると思います。○○○に関して変わった彼氏の心理と特徴まとめでは良く変わった場合や悪く変わってしまった場合などのご参考に変わった彼氏のまとめ記事となります。