彼氏の顔つきが変わった気がするけど、彼氏に何かあったのかな?と思うことはありませんか。以前に比べて、顔がしゅっとした気がする、かっこよく見えることが増えたと感じることはないでしょうか。

  • 今の環境で変わった??
  • 年を取り年齢を重ねたから??
  • 性格が変わると顔も変わる??
  • 顔が変わった原因は??

どうして彼氏の顔つきが変わってしまったのか、その理由や心理を知りたいという方のために、顔つきが変わった彼氏の心理と特徴についてまとめました。それでは1つずつ見ていきましょう。

将来について真剣に考えるようになった

顔つきが変わった男

将来どのようにキャリアアップしていくのか、結婚はどうするのかなど、将来のことについて真剣に考えるようになったことで、自然と顔つきが変わったというパターンです。

目の色を変えるという言葉があるように、人は気持ちが変われば顔つきに出るものです。彼氏の顔つきが変わったのは、将来について真剣に考えて責任感が出た証拠なのかもしれません。

彼氏が将来について話題に出すことが増えたなら、このパターンである可能性が高いと言うことができます。せっかくですから、彼氏のやる気を無駄にはせずに、彼氏と一緒に将来について話し合うといいでしょう。

痩せた

気持ちの変化ではなく、物理的に変化して顔つきが変わって見えるというパターンです。ダイエットに成功すると、あごまわりがしゅっとして、かっこよく見えます。彼氏がダイエットをしていたり、筋トレにハマったりしている場合は、痩せたことで顔つきが変わって見えると考えられます。

以前よりかっこよくなったと思うなら、その気持ちを素直に伝えてあげるようにしましょう。男性も、好きな人にほめられると嬉しい気持ちになります。もっと頑張ろうと思うようになります。

彼女にかっこよくなったねと言われたら、やる気が最高に高まりますね。大げさに褒めなくてもいいですので、何かしら変化に触れてあげるといいでしょう。

悩みがある

彼氏が以前よりも暗い顔になった、表情が硬くなることが増えたという場合は、何か悩みを抱えている可能性があります。悩みを抱えていてそのことばかり考えていると、自然と思いつめたような顔つきに変化していきます。

何か悩んでいるの?と彼氏に声をかけてみましょう。彼氏が気分転換できるように、遊びに誘ってみるのもいいですね。

変わったように見えるだけ

彼氏の顔つきが大きく変わったように見えて、実はあまり変わっていないというケースです。つまり気のせいですね。そんなことってあるの?と思うでしょう。この場合も顔つきが変わって見える理由がちゃんとあるのでご説明します。

彼氏の顔つきが変わって見えるのは、彼氏が変わったからではなく、あなたの気持ちが変化したからです。

以前に比べて彼氏のことが好きになって、かっこいいと思っているから彼氏の顔つきもかっこよく変化したように見えてしまう、彼氏に不満がたまってイライラしているから、彼氏の顔つきも悪く見えてしまうという理屈です。

同じ空でも憂鬱なときと明るい気持ちのときとでは、見え方が違いますよね。それと同じです。変わったのは自分の方じゃないのかな?と一度自分を見つめなおしてみることもいいでしょう。

まとめ

彼氏の顔つきが変わるのは、痩せたというように物理的に変化したケースと、将来のことを真剣に考えるようになった、悩みがあるというように精神的な問題で変化したケースがあります。

特に理由が見当たらない場合は、彼氏が変化したのではなく、自分の気持ちが彼氏の顔つきに投影されているだけということが考えられます。

本当に彼氏の顔つきが変わったのか共通の友人などにも聞いてみるといいでしょう。その友人はまた違ったように彼氏を見ている可能性があり、新たな発見をすることもあって新鮮ですよ。


一緒にいる事で女性は彼氏の○○○が変わったと感じる事が多々あると思います。○○○に関して変わった彼氏の心理と特徴まとめでは良く変わった場合や悪く変わってしまった場合などのご参考に変わった彼氏のまとめ記事となります。