好きな人が出来ると毎日がより楽しくなりますし、目があったり話をするだけでドキドキしてテンションも上がってしまいます。しかし、好きな人だからこそ話を沢山したいのにうまく話せない時はないでしょうか。

緊張してしまったり、焦ってしまうとうまく話せなくなってしまいます。好きな人とは楽しい話題で盛り上がりたいはずです。

ここでは好きな人とうまく話せない時に試したい事を紹介していきます。今好きな人がいてうまく話せないと悩んでいる人には是非オススメしたい事ばかりです。

1.何を話すかを考えておく

好きな人と話す時に緊張するという女性は多く何を喋ればいいか頭が真っ白になって分からなくなるようです。そうならない為にも何を話すかを事前に考えておく必要があります。前もって考えておくと心にも余裕が出来ます。

そして好きな人がどんな反応をしてどう返していくかもある程度考えておくと対応にも困りません。自然な話がしたいと感じてしまうかも知れませんが、緊張してしまい頭が真っ白になってしまう時点では事前に話す内容を考えておくのがベストです。

真っ白になってしまい楽しく話す事が出来ずに後から後悔して自分を責めてしまってはいけないからです。先ずは緊張せずに話せる事を目標にしていきましょう。

2.うまく話せなくても笑顔を忘れない

うまく話す事が出来ないと焦ってしまって笑顔を忘れてしまいがちです。笑顔を忘れてしまうのは非常に勿体ない事です。男性は女性に話しかけられると嬉しいものですし、笑顔だと余計に嬉しくなるものです。

焦ってしまい無表情になってしまわないように心がけましょう。無表情だったりモジモジしていると楽しくないのかな嫌われているのかなと好きな人に勘違いをさせてしまうかもしれないですし、良い印象に見られない場合もあります。

うまく話せなくても愛嬌を持って笑顔でいる事で男性は悪い気はしないですし、可愛いと感じて相手から何か話をしてくれるかも知れません。

3.好きな人以外の男性とも話してみる

好きな人とうまく話せない人の中には男性と話すのが元々苦手な女性もいます。そんな時には先ず好きな人以外の男性と話をして話す事に慣れていく事が必要です。

やはり女性と違って話す内容や反応は違ってきますし、女性とばかり話していてはいつまでも慣れる事は出来ません。積極的に男性とも話をする努力をしていきましょう。

そしてどんどん慣れていくと自分にも自信がついて好きな人の前でも喋れるのではないかと感じる事が出来ます。

4.好きな人の興味がある話題をする

事前に好きな人の趣味や何に興味があるのかを調べておいてその話題をすると相手も話す事が楽しくなりますし、どんどん相手から話をしてくれやすくなります。

ただし好きな人が興味があるからといって自分自身があまり好きじゃない事を話しても楽しめないと思うので自分でも興味を持てるような話題をするのがポイントです。